よみうりランドのジュエルミネーションに行ってきました!
寒かったけど綺麗でしたよ~おねがい
スマホの写真だからイマイチ綺麗に写っていませんが。。。



トンネルも色が次々変わります!






綺麗ラブ



女神のツリー
高さは27メートル!おっきいですびっくり

一度まわりも女神も全部消えて、漆黒の闇になってから、 女神、衣替え。

ピンクにしてみたわ爆笑

模様もつけてみたわ、どうかしら照れ


うーん、写真はやっぱり肉眼に比べると劣りますね。
白っぽくなっちゃうの。

このジュエルミネーションを利用してこんなイベントも


ファンシージュエリー・ファンタジー
歌に合わせて、点灯するんです。
LEDはなんと40万個!幻想的でした。
時間が決まっていますのでパンフレットで要確認の上行ってみてください!

ちなみに流れている曲はゴスペラーズ。
このFly me to the disco ballはよみうりランドのジュエルミネーションとタイアップしています。
テレビCMでも流れているらしいけど、同じ関東圏でもうちのほうはよみうりランドのCMなんてみたことないなあ。

この日はゴスペラーズのミニライブがあったので、お客さん盛りだくさんでした。
肖像権があるので写真はとれなかったけど、噴水ショーと歌がコラボしていて、それも凄かった~。

よみうりランドといえば観覧車。
なんですが、なかなかうまく写せない!


でも、帰りのゴンドラでは接近して撮れました照れ

よく見るとツリー、ゆがんでる???

私は家が遠いので、よみうりランドって30年ぶり?くらいで行ったのですが、こんなすごいイルミネーションをやったり、アパレルのワールドとか文房具のコクヨとか日清のUFOとかいろんな企業が協賛したアトラクションがあり、思い出の中のよみうりランドとはまるっきり違うので、本当にビックリびっくりしました。
でも、食べ物のお店とか、ちょっとしたアトラクションは昭和の香りがプンプンするんです。
なんだか不思議な気分になりました。

でも、こうして老舗の遊園地が元気に営業してくれるのって嬉しいですね。
これからも頑張ってね!よみうりランドさん!


おでかけ日記ランキングへ