ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

1ヶ月ぶりにスイーツとアイスを衝動食いしました。

2021年10月23日 16時42分00秒 | 
タイトルまんまなんですが、昨夜(正確には今日)深夜にセブンへ走り、
秋スイーツ2つとアイスを2つ買って食べてしまいました。
スイーツはハロウィン仕様の「マリトッツォパンプキン」と
「ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ」。
アイスは板チョコアイスとクレープアイスです。

ところが4つとも何故か美味しいとは感じなかったという…。
理由は解らないんですが、もう深夜に食べる事はないと思います。
そりゃ昔みたいに食べて幸せを感じたら違うでしょうけれど。

今日、食べる予定の摂取カロリーはスイーツ&アイスを足しても、
1496キロカロリーです。
成人女性の場合は1600~1800キロカロリーが1日の必要摂取カロリーに
なるそうなので、食べちゃったけどまあセーフかなって感じ。
(夜中に食べておいてセーフもなんもないけど)


ところで昨日届いたベッド型爪研ぎにちぃちゃんも入るようになりました。



やはりビッグサイズにしたのは正解でした。ジャストフィットですよねw
サイトの紹介画像では2匹の猫がくっついて入っていましたが、うちの子らはムリ。
左に見えるのは、サイズが小さすぎて失敗した普通の爪研ぎです。


あ、そうそう。昨日『鬼滅の刃』の縁壱さんの夢を見て、どうせなら
五条先生の夢が見たい!って言っていたじゃないですか。
見ましたよ、マジ。
でも全然ラヴな内容じゃなかったの。
私も『六眼 』を使えて、五条先生を助ける為に戦うという…何コレ?
多分、リアの連載で五条先生救出作戦が遅々として進んでいないからだと思います。
完結間近だと思っていたのに、作者が休載でいらん元気がついたのか、
新しい章が始まっちゃったのよ…。


さっきちょっと良い事がありました。
少し前にサンプル百貨店でスリッパを買ったんですが、Mを選んだら
足の甲あたりがきつかったんです。
『芦屋美整体骨盤ルームサンダル』と言う物で、結構高かったのに、
返品出来ないし、メルカリで売ってやろうかなと思いつつ、出品するのも
発送作業も面倒くさいな、と放置していました。

で、さっきサンプル百貨店から商品案内のメールが届いたんですが、
このスリッパも載っていて、そこに“サイズ調整機能付き”と書いてあったんです。
おっ?と放っておいたのを確認したら、甲の部分がマジックテープで
幅を調節出来るようになっていました。
そして今、無事に履けているという…。
どんだけ買う時にチェックしなかったんだか😓 


最近、夜、洗顔前にくぅちゃんとラブラブするのが日課になっているんですが、
昨夜は忘れて顔を洗ってしまいました。
(洗顔後だとくぅちゃんの凶器な毛が顔につくので避ける)

鏡の前でお手入れをしていたら、背後のベッドからくぅちゃんが

「ママーーーっラブラブしないのぉーーーっ」
「あ、ごめん。忘れてた!」
「ママーーーっ」
「また明日ね」
「えーーーーっ」

ラブラブと言ってもれんれんみたいに抱きついてくるのをハイハイと
撫でるようなものではなく、頭をポンポンしながら名前を呼ぶだけなんです。
嬉しそうにゴロゴロ言いながら、ひっくり返って返事をするのを
繰り返すんですよ。

「くぅちゃん」
「べぇ~」
「お返事出来るの。偉いねぇ、くぅちゃん」
「べぇ~」

こんなやり取り。
正直何が嬉しいのか解りませんが、距離が縮まったので良いのかな。


それにしても1ヶ月頑張ったのに全く痩せた手応えがありません。
この冬は去年の秋まで履いていたレギパンが合う予定だったのに、到底ムリです。
(去年の冬から太り始めた)

なんとなく膝サポーターが緩くなった気が…や、生地が伸びたんだな。ははは
前は1ヶ月でスッキリしてたのに、やはり年齢でしょうか。
ネギさんが歳のせいするのはただの言い訳だと言っていたんですが、
実際痩せにくくなったと思います😭 
どうするかな、コレ。Xmasも浮かれてらんないや。
ではでは。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫達それぞれのちゅ~る&今... | トップ | 『呪術廻戦』2日続けて五条先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事