【30代前半の男性】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントと予算平均額は?

30代前半の男性と付き合っている女性は、そろそろ『クリスマスプレゼントはどうしよう』と悩み始める時期ですよね。

特に年の差カップルだと、

  • どんなプレゼントが喜ばれるんだろう・・・
  • 予算はいくらくらいが良いかな?
  • 安すぎても高すぎてもダメだから難しい
  • 普段使いできるアイテムの方が良いのかな?

など、不安に思う点が色々あるのではないでしょうか。

そこで今回は、30代前半のいわゆるアラサーの彼氏に贈る、おすすめのクリスマスプレゼントについてご紹介したいと思います!

1.マッサージクッション

クリスマスプレゼントは、『自分では買わないけどあったら嬉しいもの』をプレゼントするのがおすすめです。

その代表なのが、マッサージクッションではないでしょうか。

マッサージチェアとは違い場所を取らず、予算も4000円~5000円程度で購入することができます。

デスクワークが多く肩がこりがちな彼氏に、是非プレゼントしてあげてください。

2. マフラーや手袋などの防寒具

いわずと知れたクリスマスプレゼントの定番ですね。

進撃の巨人ではエレンがミカサに『マフラーなんて何度でも巻いてやるよ』という名シーンがありますし、ナルトとヒナタの馴れ初めも赤いマフラーがきっかけでした。(漫画脳)

冗談はともかく、マフラーや手袋は服と違い、『デザインが気に入らないから身に着けない』といった悲劇は起こりづらく、しかも『彼女から貰ったものを身に着けている』という幸福感を得ることができます。

予算的にも3000円程度~1万円と幅がありますので、非常におすすめですよ。

Sponsored Link

3. スニーカー(用途別の靴)

学生時代と違い、革靴は持っているけど、スニーカーはない・・・という男性も意外に少なくありません。

休日も外に出て活動する用、山登り用・・・など、彼氏さんの趣味やライフスタイルに合わせた靴をプレゼントするのもおすすめですよ!

(その際、事前に足のサイズや足の形などをチェックしてあげてくださいね!)

4. お洒落なブランドハンカチや靴下

クリスマスプレゼントにはある程度のロマンチックさも求められるので、おしゃれなブランド物のハンカチなども非常におすすめですよ!

個人的におすすめなのが、ハンカチと靴下をおそろいのブランドでプレゼントする方法です。

予算的にも3000円程度とお手ごろですし、相手に気を遣わせない、(そしていくつあっても困らない)、非常に使い勝手の良い贈り物と言えますね。

クリスマスプレゼントをくれない彼氏

5. ビジネスバッグやパソコンバッグ

クリスマスプレゼントに鞄は定番ですね。

ただ、普段使い用の鞄だと、使い勝手や機能、デザイン面などで本人に強いこだわりがある場合も少なくありません。

そのため、普段使い用ではなく、たとえばパソコン用バッグや普段より軽くて小さいビジネスバッグなど、『自分では買わないけどあったら便利』な用途のものを選べると理想ですね。

(そのためには、普段から彼氏さんの持ち物をよく観察しておいてくださいね)

6. お洒落なベルト

プレゼントの定番ですが、失敗がなく、予算にあわせて選ぶことができる便利な贈り物です。

ベルトは何本あっても困らないものですし、ちょっと良いベルトを付けるとテンションがあがる・・・という男性も少なくないでしょう。

また、革製品であれば名入れすることができる商品もありますので、是非検討してみてください。

(予算としては、安いものなら3000円程度、高いものなら8000円~1万円程度となります)

Sponsored Link

7. ネクタイピンやネクタイ

ネクタイやタイピンも、クリスマスプレゼントに非常にお勧めです。

(タイピンは付ける派と付けない派に分かれるので、普段の彼氏さんをよく観察してみてくださいね)

30代前半であrべあ、キクチタケオなどのブランドも人気ですよ。

比較的安価なネクタイを数本買うか、ブランドものの高いネクタイを1本買うか・・・

選択肢の幅が広いのも良いですね。

8. 財布や小銭入れ、カードケース

選ぶのが難しくどうしても予算オーバーしがちなプレゼントではありますが、気に入ってもらえれば最高のプレゼントになり得ます。

予算が1万円以下だと、今持っている財布よりも安いものを贈ってしまう危険があります。

また、風水やデザイン、使い勝手などにこだわりを持っている人も少なくありません。

そのため、できれば普段使い用の財布などではなく、小銭入れのほうが予算的にも適しているかもしれません。

(4000円程度で、結構良いコインケースを購入できます)

また、クレジットカードやポイントカードなどを多く持っている男性には、カードケースなどをプレゼントするのもオススメですよ。

彼氏へのクリスマスプレゼント

9. 置時計や目覚まし時計

置時計や目覚まし時計も非常におすすめです。

(自分からしょっちゅう買い換えるようなアイテムでもありませんし・・・)

スマートフォンの目覚ましは怖くてあまり使わない、という人も意外に多いので、クリスマスにちょっとお洒落な目覚まし時計をプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。

唯一のデメリットは、普段身に付けるものではないという点でしょうか・・・

(クリスマスプレゼントの場合、実用面よりもロマンチックさ、彼女の愛情を感じられるプレゼントのほうがおすすめです)

10. ワイングラスや焼酎グラス、日本酒の徳利など

お酒が好きな彼氏さんに非常におすすめですね。

ちょっと良いグラスや徳利があるだけで、晩酌の際のテンションが上がるものです。

徳利と盃がセットで3000円で購入できますし、ワイングラスやリキュールグラスも、それほど高いものではありません。

割れ物なので場合によっては手渡しはしづらい・・・といったデメリットがあるかもしれませんが、そのグラスを使って、クリスマスに宅飲みをしてみてはいかがでしょうか。

予算しだいでは、美味しいお酒とセットでプレゼントしても良いかもしれませんね。

彼氏に贈るクリスマスプレゼント

いかがでしょうか。

これらが、クリスマスにおすすめのプレゼント一覧です。

クリスマスプレゼントを贈る上で大切なのは、

  • 誕生日ではなくクリスマスなので、実用品よりも少しロマンチックなもののほうが良いかもしれない
  • 自分では買わないけどあったら嬉しいものをプレゼントする
  • 彼氏に贈るものは、消耗品ではなく後に残るものが良い
  • 趣味に関するものは避けた方が無難(本人のこだわりがあるため)

もちろんこの限りではありませんが、是非意識してみてください。

Sponsored Link

30代の彼氏へのクリスマスプレゼントの平均予算は?

こちらの記事では、クリスマスプレゼントの平均予算についてお話しています。

【年齢別】彼氏や彼女へ誕生日やクリスマスプレゼントの予算相場

ここでは30代の彼氏への予算平均のお話はしていませんが、是非参考にしてみてください。

30代というのは非常に難しく、キャリアにおいても個人差が最も激しい時期でもあります。

つまり、彼氏さんの年収や金銭感覚等に合わせて予算を選択することが大切です

(さらに、彼女さんの年齢によっても大きく変わってくると思います。それこそ彼女が大学生であればそれほど高いものは買えないでしょうし、逆に彼氏さんより年上で充分な収入があるのであれば、少し奮発しても良いのではないでしょうか。)

実際に知恵袋などの質問系サイトを見ていると、

安く済ませる派の人で3000円~5000円程度、社会人同士で充分な予算がある場合には1万~2万円という回答が多かったです。

予算に関しては幅が広く単純に平均を取るのは難しそうですね。

あまり高いプレゼントを上げても気を遣わせてしまう可能性があるので、プレゼントの予算は控えめにして、もし相手のほうが高い贈り物をしてきたら、その差額は食事代やケーキ代、お酒代などで埋めるようにしてみてください。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ