プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

プロフィールライター・ライター|遠藤美華(えんどうみか)

プロフィールページの作成はできていますか?プロフィールを読みにくるお客様は、あなたのサービスに申し込みをしてもいいのかどうか、最後の決め手を探しにきます。

WEBサイト(ブログ・HP)のプロフィールの掲載ページは、発信のトレンドが動画や音声、SNSになったとしても、決してなくなることはありません。


公式WEBサイトに載せるプロフィールの作成は、プロフィールライター遠藤美華にご依頼ください。


文章を楽しく書くコツ10日間のメールセミナーも無料配信しています。


ライターとして提供しているライティングメニューはこちらから!


執筆のお見積り、お問い合わせはお気軽にどうぞ!


 

 

 

誰でもみんな最初があります。

 

仕事を始めたときは、最初は誰だって実績はありません。

 

でも実績がまだないときほど、プロフィールでブランディングすることに効果があります。

 

 

だって、のせる実績がないから、いろいろと書くしかないんです。

 

ではでは・・・

 

さて、何を書けばいいのでしょう?

 

 

そのポイントはここ。

 

・こんな想いをこめて仕事をしている
 ・仕事を始めた経緯はコレ!
・人となりがわかる出来事

 

 

ここに意味があるんです。

あなたの人となりは、ここでしか伝わらないから。実績ではなかなか伝わらないんです。

 

 

 

こういう時間のある時にこそ、整えるところをしっかりと整えておきましょう。

その最初は、ブログやHPのプロフィールページです。

 

 

公開しているPDF「お客様に選ばれるビジネスプロフィールの書き方」には、こんなプロフィールは選ばれない「NGプロフィール」の例を挙げています。

 

あなたのプロフィールは、NGプロフィールになっていませんか?

 

PDF「お客様に選ばれるビジネスプロフィールの書き方」は、現在、無料ダウンロード中ですので、手に入れてぜひチェックしてみてください。

 

 

 

プロフィールライターの遠藤美華です

 

久々のアメブロ投稿で、新鮮な気持ちです。

 

フォロワーの皆様、お変わりありませんでしたか。

 

 

 

ライターとして、またプロフィールライターとして、私も変わらずお仕事をさせていただいております。

早いものでプロフィールライターとして9年がたちました。

このブログを立ち上げたのが2014年でしたから、本当に早いですよね。

 

ここで3年毎日発信を続けて、プロフィールライターとして知っていただけるようになったので、アメブロには本当にご恩があります。

 

 

プロフィールライターとして活動をはじめて、ライターになるための足がかりを作りましたが、正直一番好きなライターの仕事がこのプロフィールライティングです。

 

 

このたび、5年ぶりにプロフィール作成講座を開催することになりました。

福岡会場で開催します。

 

 

これから副業で起業する人、すでに起業をしているんだけど、プロフィールの書き方に悩んでいる人がいらしたら是非この機会にお越しください。

 

ご参加の皆さんと一緒に会場で作れますこと、楽しみにしています。

作ったプロフィールの添削もさせていただきます。

 

こんな感じで開催してきました!

 

 

このセミナーは、これまで札幌、東京、兵庫、愛知で開催してきました。福岡は初上陸です。

札幌在住なので、なかなか福岡にいく機会もないので、ぜひこの機会にお越しください。

 

 

詳細、お申し込みはこの画像をタップしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールライターの遠藤美華です。

 

久々のアメブロを更新ですが、お変わりありませんか?

 

プロフィールライターとして、人物取材を続けて早くも8年。

このアメブロをはじめてそんなに年月が経ったなんて驚きです。

 

今年、2022年も20人以上のビジネスプロフィール作成を代行させていただいています。

今日更新しようと思ったのは、このアメブロで私を見つけてくださった人がいたから。

本当にありがとうございます。

 

プロフィールライターとして、絶賛活動中です。

 

 

プロフィールライターからライター業をスタートして、今はブックライティングをはじめとするライターのお仕事もお引き受けしています。

 

先日は、取材で網走に行っていきました。

これオホーツク海です。本州にいるころはオホーツク海などみることはないと思っていました。

 

ライターの仕事って、色々なところに行けるし、色々なことを学べるから本当に面白いです。

 

 

image

 

またたまに更新しますね^^