音楽を聴いて思い出すことはありますか | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

ライターの遠藤美華です。

久々の更新になりました。

 

読者の皆様、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。

ブログを毎日更新できていたころに、ブログのを書くのが仕事だって思ってやってきたのに、最近はそれもなかなかできない感じです。日々、仕事に学びと全力疾走な感じです。

 

 

今日はお知らせです。

1年余り一緒に勉強してきた友人がこの度、本を出版することになりました。

 

本のタイトルは「ピアノde 脳トレ」

 

 

ピアノの先生で音楽療法士の村山直美さんが「脳を鍛える鍵盤の話」や「音楽と脳の関係」などを専門家の観点から書き上げた一書です。

 

人生百年時代と言われる今、これから突入するシニア世代こそ、どれだけ健康に元気で生きることが大切になってくるか。

自分のこともそうですけれど、年齢を重ねていく親の姿にも感じることが多くあります。

 

音楽はわたしたちの日常にあって、気分を上げてくれたり、懐かしい思い出に連れて行ってくれたり。

音楽は英気を与えてくれる力あるものであることは、自身の経験からなんとなくはわかっていますが、どうしてそのようなになるのか、この書でその理由がわかるはずです。

 

今、Amazonキャンペーン中です(7月14日23時59分まで)

キャンペーン中に予約をすると美味しくて楽しい特典もあるようです。

どうせ購入するのであれば、ぜひこの機会に予約するのがオススメ!

 

 

私がいいなーと思っている特典は、村山さんの地元の千葉県の美酒「甲子(きのえね)純米吟醸(720㎖)」です。

フルーティーな香りのする日本酒ですってw


 

この下のリンクからご覧いただくと、現在開催中のAmazonキャンペーンの内容と、本の詳しい内容、村山さんのお人柄のわかるご挨拶をご覧いただけます。

 

 

Amazonキャンペーンは、本日、7月15日23時59分までです!