エフォートケアシステム株式会社社長のブログ

エフォートケアシステム株式会社社長のブログです

【独立型社会福祉士】収入が安定するために効率よい副業をしよう

ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

 

 今回から、独立型社会福祉士を目指す君にというテーマでお話をしていきたいと思います。

独立型社会福祉士になろうとした時に、ほとんどの方が思いつく大体のゴールは見えると思うんですよ。

 

成年後見を受任して、生計を立てる。という感じでしょ?

 

成年後見を受任して1回あたり約2万円の報酬なので20件受任して40万円。

そこまで無理しなければ15件受任して30万円。

 

それだけあれば、仕入れがいらない事業だし、固定費も電話とインターネットあとプリンターと移動するための車や電車賃なのでなんとか生活ができるレベルに。

 

30万円から経費約4万、税金や年金などが約6万円差し引いて手取り20万円ぐらいになる。

 

最低限の生活ができるし、元々好きだった後見業務に専念できるということで独立型社会福祉士を目指す方も多いのだが、いかんせん軌道に乗るまでが難しい。

 

そもそも、仕事をしている時に、副業禁止ということで、成年後見の受任を受けることができないということ。

 

そこは会社に内緒でこっそり住人をしている人も多いと思うが、そんなこっそりしている状況で5件や10件、成年後見を受任することができるはずがない。

 

なので、きっぱりと仕事を辞めて、成年後見の住人を開始するとしても、ひと月に1~2件受任するとして、15件受任するには10ヶ月はかかる。

 

しかも、成年後見人の報酬は毎月払いではなく1年に1回のまとめ払いなので10ヶ月プラス1年イコール1年10ヶ月分を運営資金(生活費)が必要となる。

 

約2年間の生活費を貯めるとしたら、人にもよると思うが300万円くらいは必要だと思うので、サラリーマンをしている時にそれくらい貯めておかないといけません。

 

これってめちゃくちゃハードル高いですよね?

 

運がいい人はサラリーマン時代の会社が理解してくれていて10件ほど成年後見の受任ができた後に晴れて独立!

というパターンもあると思いますが、そういうパターンでない方のために今回の記事を書きたいと思います。

 

ズバリ、今回は独立型社会福祉士成年後見人をメインに生計を立てたい方が軌道に乗るまでの間、効率良く副業で稼ぐ方法をお伝えしたいと思います。

 

効率のいい副業とは?

 僕が考える効率のいい副業とは、インターネット上で仕事を請け負う、クラウドソーシングを効率的に請け負って仕事をこなすということです。

 

インターネット上には仕事をして欲しい人と仕事をしたい人とをマッチングしてくれるサイトがあります。

 

こちらの会社を通して仕事を行うことで、手数料は取られますが、何かのトラブルがあった場合には仲介してくれるので、まずは利用することをおすすめします。

それで、いくらくらい稼げるの?という部分については下記の動画をご覧ください。

 うまくいけば半年で時給3,000円ですね。

まあ、うまくいかなくても時給2,000円はいくでしょう。

 

私はこれまでクラウドワークスしか使った事ないので、クラウドワークスを紹介します。

→ https://crowdworks.co.jp/

クラウドワークスの登録方法の動画↓

 

具体的にな仕事の探し方と狙う仕事内容

 まず、仕事の探し方を勉強しましょう↓

 

 まず、挑戦すべき仕事内容は、「ブログ記事作成」「テープ起こし」この二つが効率的に稼げると思います。

 

ブログ記事について一文字0.1円とか人を馬鹿にした、価格設定のものはなるべく避けたいのですが、評価実績がない場合は評価稼ぎがてら何件か試しに行ってみても良いでしょう。

 

できれば1文字0.5円以上のものが望ましいと思います。

そこで実際にどのように記事を書けばいいの?、ということについては、下記の動画をご確認ください。

【ライティングのテーマ決めとキーワードの選び方】

【ライティングで役立つ記事の構成の作り方】

いかがでしたかめちゃくちゃわかりやすかったでしょ?

 

で、大体の仕事のやり方が分かったと思います。

 

そこで、私はある手法を組み合わせることで、時給2,000円を4,000円に、時給3,000円なら時給6,000円に高めることが可能となります。

 

では、その手法とは何でしょうか?

 

それはズバリ・・・・

 

 

 

 

 

「音声入力」です。

 

音声入力の凄さ

 キーボードで文字入力を行う場合、10分間で700文字入力できれば、ワープロ1級。普通の人なら300~400文字くらいじゃないでしょうか?

ですが、音声入力なら、10分間で3000文字くらいは余裕で打てるようになります。

嘘だろ~、と思う方のために、スマホを使った音声入力のやり方と例を見てください。

以上の点から、クラウドワークスの文字入力案件×音声入力を行うと、倍以上のスピードで仕事をこなし、収入を得られるようになります。

 

いかがだったでしょうか?

 

ここまで書けば、誰でもできるかと思いますが、どうしても詳しい説明が必要な場合は、下記の教材を参考にしてみてはいかがでしょうか↓ 

ランキング参加中!
クリック応援お願いします。


公共・医療・福祉業 ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村