さえさん、こんにちは、たらさひです。

随分と長いことご無沙汰しちゃってました。

> ファイザー接種の件
早く腕の痛みがおさまるといいですね。お大事にです。
私は職域接種でモデルナでしたが、3日間ぐらいは腕が痛かったです。
私の職場では、エッセンシャルなお仕事をされている方が2度目を打ち始めましたが、ほとんどの方が最低でも発熱しています。
自分は9月下旬ですが…怖い(涙)

> 上田綺世の件
いいですよね、彼。
もう夢中で応援しておりますとも。ネット界隈では叩かれているっぽいですが、彼の成長にはエヴェラウドの存在もあると確信しています。なのでエヴェ様も大好きです。いやピトゥカもカイキもアラーノも、遼太郎も松村も…
って言うか鹿島で嫌いな選手なんていませんが(汗)

コロナ禍じゃなかったら、間違いなくクラブハウスに突撃し、まだサインをもらってない選手からサインをもらってたハズですし、去年買った、永木のユニを着たテディベアに、永木本人からサインをもらってたハズです(笑)

もっとも…先日。
コロナ禍なのにクラブハウスに行って「お布施」と称し、30周年グッズとかそれ以外にもいろいろ購入して帰ってきましたが(笑)
※もちろん選手やレジ以外のスタッフさんには会ってません。

> 鹿島の件
相馬くんが監督になったのは…
(ジーコは抜きにして)ついにOBが監督になる日が来たか、と物凄い感慨深いものがありました。
熊谷さんとのタッグにワクワクし…
熊谷さんの辞任にメンタル折れそうになり…
奥野さんの帰還に「奥野さんとか石井さんって、監督じゃなくてコーチ向きだよなー」ってシミジミ思ったり…
レオやピトゥカがやらかしたとき、ピッチ上で彼らを怒れる人、いるのかな?って心配になったり…

大迫が神戸に行っちゃって最初はショックを受けたけど「31歳の選手に3年契約で年俸4億」って知ったら「それは仕方ない」ってすごい納得しちゃったり。


カイキは「劣化版アラーノ」って思ってたら最近大化けして土下座する想いだったり…

ぶっちゃけ、TV放映がなかった天皇杯2回戦の「 Y.S.C.C.横浜」戦以外は、すべて観ています。
鹿島アントラーズから離れるわけがない。

だって「アントラーズが好きだから」。

じゃなんてブログサボったのか?って?
う~ん、何でかなぁ…

誰も読まないブログを書くのも疲れたなぁ…って思ってたところに、ザーゴさんのあの体たらくで愚痴みたいなことばかり書くようになって…

世間様に向けて愚痴ばかり書くのもどうか、って思ったら書きたい気持ちがなくなっちゃったんです。

でも、「そういえばあのときのアレ、いつのことだったっけ?」とか思い出すときに、ブログに記事を残しておくのは非常に有用だったので久しぶりに2日連続で記事をあげたのですが、「まさかまさか、まだこの幽霊ブログを気にしてくださっている方がおられたのか」と、けっこう感激してしまいました。

ホントありがとうございます!