こんばんは、たらさひです。


久しぶりに書く気が起きてきたので、久しぶりに鹿島の試合のプレビュー?記事です。

-----

なかなかエグイ日程で進んでいる鹿島のアウェイ5連戦。

長崎から始まり
中2日で神戸
中3日で清水
中2日で横浜 ← 今日はここ(19:00~)
中3日で名古屋(ルヴァン)

これ、超ヤバいでしょ。ヤバすぎて笑っちゃいそうです。
で、この5連戦、現在は2勝1敗。
今期の鹿島、なんか順位が上のチームにはなかなか勝ててないんですよね。

そんななかで今日の対戦相手の横浜FMは2位。次の名古屋(試合自体はルヴァンだけど)は4位。
鹿島は5位。

ここで踏ん張れるかが今期を占う…かもしれない、けど…。

対する横浜FMは、今期途中で監督が電撃交代したにも関わらず絶好調で、リーグ戦で最後に負けたのは5/15までさかのぼる。
その後は、リーグ戦だけ見たら11勝2分(テキトーに数えたから間違ってたらごめんなさい)
ここ3試合で14得点、1失点。

天皇杯やルヴァンは敗退してるっぽいけど、もう目標がはっきりと「リーグだけ」ってなっているのも今の横浜FMの強みじゃないかな。
そして、絶対に優勝してほしくない川崎とはついに勝ち点差1のところまで追いついた。

マジ強い。

川崎に優勝してほしくないから横浜FMにはがんばってほしいけれど、今日だけは鹿島に勝たせてもらって、残り試合で川崎との順位をひっくり返していただけると最高です(なんて都合がいい)

というワケで今日もTVの前からしっかり応援します!