へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2023-05-30 09:14:26 | 日常
UNISON SQUARE GARDENが地元の県民文化会館に来てくれると聞いたので参加して来ました♪
全国ツアーって言ってもウチみたいな田舎(しかも県民文化会館…)に来てくれるなんてレアです。
以前、ボーカルの斎藤さんがユニゾン以外で結成しているバンドのライブに参加した事はありますが
ユニゾンのライブ自体は初めて。BDでは結構見ているのですけどね(娘が全部持っているので)
田淵さんは相変わらず動きが激しいし鈴木さんはずっとニコニコしていて愛嬌抜群(投げキッスも頂きましたw)
ニューアルバムは勿論、懐かしいタイトルも結構披露してくれてあっという間の楽しい時間でした!
BDで見て知ってはいたけど~MCほとんど無しのノンストップ演奏すげえですわ(笑)
マスク着用してのライブって酸欠で息苦しくなりますね…途中ちょっと眩暈して歳を感じました(-_-;)
何にせよ、こうやって気兼ねなくライブが開催されるようになった事は本当に喜ばしい事です♪


◆『ゲーミング座椅子』

以前から「いーなー」と思いつつ場所取りそうで購入する勇気が持てなかったゲーミング座椅子
お友達が購入して絶賛していたのと愛用していた腰痛防止座布団が年季入って来た事もあり思い切って購入!
想像よりも快適です\(^o^)/
色んな種類ありましたが、私がチョイスしたのはその時の気分で前後逆に座れるタイプです。
他の座椅子より少し高さがあるから座った時に膝への負担が少ないと聞いてこれにしました。


ちょっとモデルいないのでわかりにくいかもですが、背もたれの部分が肘置きになる感じです。
携帯ゲームを置いたまま肘ついてゲームする事も出来たりします。
この胡坐かいて前に持たれるスタイル…見た目のお行儀悪いですが猫背にならなくてとても良いです!
反り腰にならないようたまに座り方を変更しながらですが、長時間ゲームしていても身体が痛くならないです♪

あと、360度回転出来るタイプなのも超便利でした!

回転させたら畳が傷付かないか心配していましたが布で覆われているので問題なし!
布があるおかげで移動する時、畳に擦ってしまわないかも気を使わなくて良いのが有難いです~♪


私のゲーミングライフが更に潤ってしまいました(笑)
やはり専用の物は使い勝手が良いですね~♪
お手軽価格でゲームを楽しむ毎日が快適になってご満悦です(n*´ω`*n)


◆『Cult of the Lamb』

カルト教団を運営するゲームです。
可愛い見た目に反してグロくてエグいので人を選ぶ内容ですが~私はドハマりしました(笑)
信者と交流を深めていけば街がどんどん発展して行くし、自分も強くなれるので止め時を見失う系です。
アクションもサクサク快適なのが良かったです~♪


◆『Nippon Marathon』

タイトルからもわかる通りの「ネタゲー」ですが、想像よりも「クソゲー寄りのバカゲー」でした(;´∀`)
せめてゲームとしてのメインである「レース」くらいはまともに遊ばせて欲しかったですわぁ…
動きがぐにゃぐにゃしているので思い通りに走ってくれない!早く走り過ぎるとカメラが追い付かない(最悪)
運要素も強いのに優勝しないと次のステージに進ませてくれない鬼仕様\(^o^)/
勝敗にこだわるよりも怪しい日本語翻訳に「何やねんそれは」って突っ込むだけのゲームですね。
唯一救いだったのは90%オフセール152円で入手出来た事です(笑)


◆『バイオプロトタイプ』

ヴァンパイアサバイバーズ系の新作がセールになってたので購入してみました。
1ターンが短いのでお手軽かな?と思いましたが、ゲームオーバーになるまで延々遊ぶのでお手軽では無かったです。
拾ったパーツをカスタマイズしながら自分を強化していくシステムがまだちょっと理解出来ていないので
真の面白さにはまだ辿り着いてない感じです。攻略見て参考にするかな(~_~;)


◆『シリアルクリーナーズ』

死体を片付ける掃除屋さんになるステルスゲーム。
流血表現はありますが、そこまでゴアじゃないしカジュアルな雰囲気です。
基本的にこちらから攻撃は出来ないので警察や一般人に見つからないよう隠れながら進める必要があります。
でも作業1つ終わる度にクイックセーブ出来るし、見つかっても走って逃げ切れる場合あるので難易度は低めなのかな?
下手過ぎる私は同じ事ばかり繰り返す羽目になり、全然進められておりませんが…(まだ全員のチュートリアル終わった所)


◆『Roguebook』

ローグライトカードゲームに探索要素を追加したゲーム。
期間限定フリーゲームになっていて遊んでみたらまんまとハマったのでセールの内に購入(思う壺)
回復手段が少ないので中々先に進めないですが、繰り返しプレイしていると強いカードが解禁されたするので
段々有利な戦いが出来るようになります♪
ただ…割と運要素が強い気がするので飽き早そうなのが心配かな(;´∀`)


◆『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』

はい、絶賛プレイ中でございます!まさかあの評価高い前作を超えるとは思わなかった…まごう事なき神ゲーでした。
メインストーリーはそろそろ終わりそうなのですが、このゲームだけで年末まで遊べそうなくらいボリュームあります(笑)
クラフト要素が追加されるだけでここまで生まれ変わるとは思いませんでしたね~想像力が試されてる!?
正直ポケモン遊んだ時はバグが多くてSwitchもそろそろ限界かな?と思ったのですが全然そんな事無かったですね。


◆『バスタフェロウズ2』

まだ1人目すらも終わっていない状態なのですが…これまた前作を超えて来た続編でした!
相変わらずグッと来るセリフばかりだし、ハラハラする展開と日常パートの緩急は素晴らしいし
音声や映像の演出センスは群を抜いてます。
コンセプトは「5本の映画」らしいですけど、1本だけでめちゃくちゃボリュームあるから
映画って言うより海外ドラマシリーズって感じですね。のんびり楽しみます♪


◆『ニンテンドーグッズ』

プラチナポイントをグッズに交換してもらう時、5500円以上購入で送料無料になるからついグッズ買っちゃいがちな私。
ずっと売り切れだった走るコジャケ…再入荷していたのでやっと買えました(n*´ω`*n)
スプラトゥーンのゼルダイベントTシャツはイベント開催間に合うよう届けてくれました。
ただ、男女兼用だったのでSサイズでも滅茶苦茶大きいのが謎…子供用は無いの??
どうぶつの森カラビナは実用性と言うより飾りとして愛用しております。


◆『ポケモングッズ』

大人が持っても恥ずかしくない(?)デザインの物が多くて見かける度に買っちゃいます…
ポケ達とお出かけ、テンション上がってとても良き(n*´ω`*n)


◆『岸辺露伴ルーヴルへ行く』

ずっと入手困難だった『岸辺露伴ルーヴルへ行く』ですが、映画化を機に再販や単行本化されましたね♪
JOJOは紙で揃えたいな〜と思っていたけど購入かなり前で変色して来ていたので結局電子にしました。
そして折角ここまで未読だったんだから〜と原作読むより先に映画を見る事にしました。
映画はちょっと冗長に感じる部分あったもののドラマ版と同じく安心して楽しめる実写化で良かったです。
オリジナル部分も多かったですが、原作よりわかりやすく説明されていたと思います。
ドラマは年末の風物詩みたくなってますが…今年末もあるのかしら?まだ原作ストックありますしね?


てな感じで今月も結構出費かさんでしまいましたね~(;´∀`)
でもゲーミング座椅子は使用感を考えれば安い買い物だと思いましたわ♪
置き場問題は…まぁ、(家族に)目を瞑ってもらう事にしましょうか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・へっぽこわんぱくぼうけん記 | トップ | 今月のプレイゲーム »

コメントを投稿