へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2021-09-30 13:56:54 | 日常
『スペードの国のアリス』発売おめでとうございます~\(^o^)/
…でもまだ発送メールすら来ないので私の手元に来るのは早くても明後日かな?と言う感じです。
別の通販サイトで注文しているバディミッションBONDのドラマCDも発送されないし
気長に待つしかないのね~と言う所なのですが、届いたら早くゲームを始めたいので
先に今月のお買い物メモを書く事にします。


◆『リョーマ!』

劇場版テニプリを見てきました。大笑いしたくて見に行きましたが普通に良い話でした。
突然歌いだすミュージカル要素強めですが、テニプリとミュージカルは相性が良いと知っていたので戸惑いも無く…
むしろテニミュをアニメ化したらこんな感じ?と言う逆輸入的な楽しみ方が出来ました。


◆『劇場版テニスの王子様』『二人のサムライ』

『リョーマ!』を見て懐かしくなったので購入。
古い作品なのでレンタルを探すよりも中古を探す方が早かったです。しかも安い。特典いっぱい入っていて驚き。
記憶よりもアニメの絵が古く、時代を感じました(;^ω^)最近の劇場版アニメが綺麗すぎるので目が肥えてる~
実写版は記憶よりも良作でした!!当時は氷帝のキャストとオリジナル要素が受け入れられなかったのですが
青学キャストは完璧だから目の保養♪♪ 特にリョーマは漫画イメージ通り!歴代リョーマの中で一番かわいげない(笑)
本郷奏多くん、今も若いな~と思ってるけど比べたら全然幼くて(当たり前)先輩たちとの対比がとても良い。
生意気なチビってのを全身で表現してるんですよね~(n*´ω`*n)
ホンマにこの映画…氷帝メンバーをミュのまま起用して変なオリジナル要素入れなければ名作だったのでは…?
斎藤工さんを名もないモブに使うとか頭おかしいですよね…


◆『戦乱の世の盲愛 -光りある未来へ-』

『戦乱の世の盲愛』シリーズ三作目。今回の主役は死にません(公式からの前情報)
前作までの主役は戦国武将でしたが今回は忍者。一作目でチラっと名前が出ていた敵国の姫様の護衛。
寡黙で不愛想…だけどリラックスさせる為に「閨の術」を仕掛けてきたり油断ならない(笑)
最後の展開も「えー?堂々としすぎじゃない?」って感じで悲恋とは無縁なオモシロ男でした。


◆『それはささやかな恋のはじまり MARRY YOU』

こちらもテトラポット登さん♪ テトラさんで私が一番好きな『夏井誠吾』です( *´艸`)
プロポーズ、もう少し何とかならんのかい!!ってツッコミ入れたくなる適当さが夏井誠吾www
ラブラブなのはわかるけど淡泊だわ~キャラブレしてない安心感。


◆『部下、拾いました。』

またまたテトラさん。でもこちらは口うるさいオカン系の後輩。上2作品とイメージが真逆すぎ(笑)
エッチは少ない目でしたが日常パートがコミカルでめっちゃ楽しかったです!


◆『ジャックジャンヌ VOCAL COLLECTION』

ゲームの豪華版にキャラソンCD入ってるの凄いー!と感激しておりましたが、フルバージョンが存在していました!
「GAME SIZE ver」って表記されていたのでフルバージョンもあるの?と密かに期待はしていましたけどね?
その昔、ダンデビと言うアニメの劇中歌CDを買ったらアニメ尺でしか収録されておらず、アルバムなのに
あっと言う間に聞き終わってしまう内容だった事が割とトラウマ…
話がズレましたがフルバージョンとても良かったです!ゲームで聞いた事なかったパートの転調とかブラボーです!
ED曲も全員集合バージョンと個別があって聞きごたえありました!
まぁ…ディスク3はまるまるoff vocalなので必要性感じませんでしたが…(おかげで少しお高いし)


◆『アオペラ -aoppella⁉-2』

アルバム二枚目。相変わらず曲は良いし皆でわちゃわちゃしてるドラマパートも楽しい♪
最初の頃よりメンバー通しの親密度上がって言いたい事を言い合える距離感が良きですね。


◆『NoT Reset』

『NTR』シリーズ第三弾。今までとはかなり毛色が違う平和な世界でした。
いや、こんなハッピーサンピーあるの??幸せって考え方次第なんだなぁ~(?)


◆『喧嘩番長乙女2nd Rumble !!』

久しぶりに乙女ゲームに触れたような気がします(一応乙女ゲーブログなのに)
何と言いますか~最近のゲームは複雑でプレイするのに気力や精神力が必要だったりするので
これくらい頭空っぽで楽しめる方が恋愛する余裕があって好きです。このゲームが乙女かどうかは怪しいですが。


◆『オーバーライド 巨大メカ大乱闘 』

驚きの94%オフ242円!だったので衝動買いしちゃいました\(^o^)/
使える機体(必殺技が異なる)も多いしカスタマイズパーツとかスキルなどやり込み要素も盛り沢山!
街だって破壊しほーだい!B級特撮ものっぽい味わいがたまらない!
ただ、海外ゲーム特有の大味さも相まって割と難易度は高め…?ストーリーモード終盤で詰みました。


◆『おすそわけるメイドインワリオ』

全く購入予定なかったのですが、FE風花雪月が来ると聞いて手持ちにあったカタログチケット使っちゃいました。
(※カタログチケットでマリオパーティかアルセウスを引き換える予定だったのに)
見た感じ「バカゲー」小学生男子ですか?コロコロコミックですか?ってノリなんですけどねwww
でもこの単純操作と短いスパンでどんどん進むゲーム性がムキになる~!
キャラによって異なるアクション使える…とは言え、使うキャラは偏ってきますね。移動が難しいキャラは無理です。


◆『ポリーパズル』

100円だったので購入。
綺麗な色パズルをクルクル回してカチっと型にはめた瞬間がとても気持ちいい♪
でも同じ方向にしか回転出来なかったり微妙に角度違うと完成しないのはストレスです~
時間かけてたらヒント出るので何とかなりますけどね。


◆『コーヒートーク』

前々から興味あったのがセールになっていたので購入。
淡々と過ぎて行く日常が心地よい。カフェメニューに詳しくないのでノーヒントのものは全滅でしたが
適当にやっていてもゲームオーバーはなさそうです(多分)
海外のゲームなのに翻訳が丁寧で自然。ドット絵の表現が豊かなのも良かったです。


◆『ぷよぷよテトリス2』

ぷよぷよもテトリスも下手なので苦手意識強かったのですが~軽い気持ちで『テトリス99』遊んでみたら面白くて!
最後までじっくり遊べる製品版が欲しくなったので購入しました。
ヤバいですこれ…生活壊すくらいの中毒性があります(~_~;)
長く愛されているゲームってこう言う事なんだな~と今更納得。
遊べるモードやルールが滅茶苦茶あるのでこれ一本で一生遊べそうです。
どちらかと言えばぷよぷよの方が初心者っぽいイメージだったのですが、連鎖を考えると難しい~!!
個人的にはテトリスの方がカッチリ詰みながら先を読みやすくて好きです。やっとホールド覚えた初心者ですがw
ただ、延々やり続けてしまうので眼精疲労が半端ないし睡眠障害が出て来そうだったのでしばし中断しております。


スペアリ届かない…とか言いつつ今月も結構ゲーム買ってますね(;^ω^)
これで来週は終ヴィル、月末にはときメモGS4ですか…
それなのに頭の中は「PS5当選したい」でいっぱい。
11月に出る『バイオハザード25thエピソードセレクション Vol.1』予約してしまったのでそれまでには当てたいものです…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『喧嘩番長 乙女 2nd Rumble ... | トップ | 『終遠のヴィルシュ -ErroR:s... »

コメントを投稿