先日、女優の竹内結子さんと、俳優の中林大樹さんが結婚をしました!

美男美女夫婦ということでとってもお似合いだと思いました。

竹内結子さんといえば、2005年に中村獅童さんとご結婚し、長男を出産しました。

そして竹内結子さんが子育てで忙しい中、なんと中村獅童さんの不倫疑惑が出て2008年に離婚してしまいます。

こういうことがあると恋愛にやや消極的になってしまいがちですが、そんな竹内結子さんを射止めた中林大樹さんというのはどのような人物なのでしょうか?

今回は中村大樹さんのプロフィールをはじめ、2人の馴れ初めや熱愛エピソードや結婚に至るまでの経緯についてご紹介いたします。



スポンサーリンク



中林大樹さんとはどんな俳優なのか?プロフィールと経歴を簡単にご紹介!

ではまず最初に中林大樹さんのプロフィールについてご紹介します。

 

本名→中林 大樹(なかばやし たいき)
生年月日→1985年1月6日(34歳)
出身→奈良県
血液型→A型
身長→180cm
趣味→音楽鑑賞・スノボ・スキューバーダイビング・バスケット・サーフィン・乗馬・殺陣・
所属事務所→スターダストプロモーション

 

彼は司法書士になるために大阪学院大学の法学部を卒業しました。

ただ就職活動をしていた大学3年生の頃に改めて自分の将来についてじっくり考えたのだそうです。その時、

「自分はこのまま司法書士になったとして、本当に後悔はしないだろうか」

と考えた結果、「俳優になる」という答えを出しました。

 

全く違う路線の職業となりますが、恐らく中林大樹さんには挑戦し続けたいという気持ちと自分ならきっと俳優としてもっと自分を成長させることができると考えたのかもしれませんね。

そしてこの進路の変更について後輩に相談をすると、その後輩も賛成してくれたこともあり、俳優を志すようになりました。

 

そして見事俳優になった中林大樹さん。

彼は2007年に放送されたドラマ「めぞん一刻」で五代裕作役に抜擢されました。

そしてこのめぞん一刻をきっかけに、土曜ワイド劇場や「コールセンターの恋人」などなど多数の作品に出演。

 

そして2010年では朝ドラ「ゲゲゲの女房」にも出演するようになり、一気に知名度を上げていきました。

その後も毎年5本以上のドラマや映画にも出演するようになり、一躍有名俳優になっていきました。

 

大学生の頃から目指した俳優の道ですが、今こうして見ると、俳優になるという決断は間違ってなかったんだなというのがわかりますね

本当にたくさんの努力をしたことと思います。

中林大樹さんと竹内結子さんの馴れ初めは?

そんな中林大樹さんと竹内結子さんが出会ったのは2009年に公開された映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演をしたことがきっかけでした。

 

 

元々2人は同じ事務所に所属していて先輩・後輩としての関係だったため、仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

そしてこの撮影をきっかけに一気に仲良くなったようです。

 

その後も2人は「ストロベリーナイト」や「ゴールデンスランバー」など多くの作品で共演しており、その度に仲良くなっていったようです。

確かにこれだけ共演していれば、共演者から友達になることは大いに予想できますし、お互い惹かれ合っていけば恋人同士にもなりますよね…。

 

離婚した後の竹内結子さんを励ましていたのも中林大樹さんだったんだとか!

本当に相性の良い2人であることがわかります。



スポンサーリンク


過去の2人の熱愛報道の内容とは?

そしてついに、中林大樹さんと竹内結子さんは2019年1月に焼き鳥デートをしていると週刊誌に報じられました。

 

 

2019年1月10日に2人が焼き鳥屋さんでデートをしている姿を目撃され、カウンター席で仲良く食事をしている姿が捉えられました。

お酒を飲みながら会話もかなり弾んでいたようです。

ここまではっきりと2人が写っている写真が出ることを考えると交際もお互いに公開していたと思われます。

 

そして食事の後は竹内結子さんが自宅マンションへ入り、その後中林大樹さんが外で一服した後に同じマンションに入っていく姿もスクープされました。

どうやら2人は同じマンションに住んでいたようです。

 

ただこの報道が流れた時、スターダストプロモーションは

「2人は先輩、後輩として仲良くしています。それ以上の関係はございません」

とコメントを出しており、熱愛を否定していました。

 

ただ写真から見てもわかるように、この雰囲気はもう恋人同士ですよね。

実際にお互いのファンも「これは付き合っているだろう」と思っている方がたくさんいらっしゃったようです。

2人の結婚について心温まるエピソードがあった!

 

焼き鳥屋デートが報道された約1ヶ月後の2月27日…

2人が結婚をすると報道されました。

 

あの焼き鳥デートから1ヶ月で結婚ということは、もっと前から交際していたようですね。

ただなかなか結婚に至るまでの一歩が踏み出せない状況だったようです。

 

実際に中林大樹さんは34歳で結婚をするのにも丁度良い年齢ですが、竹内結子さんが子育てで忙しいということもあり、なかなか結婚に至らなかったのでしょう。

 

そんな竹内結子さんの背中を押したのは、長男の太郎君でした。

ある時、太郎君は

「3人一緒にいればこれから楽しくなるね」

と発言したのだそうです。

 

そしてこの言葉が背中を押してくれたそうで、そのまま結婚に至ったとのこと。

そう考えると普段から3人で交流していた可能性が高そうです。

 

そしてそれをきっかけに太郎君も中林大樹さんのことを信頼するようになり、一緒に住みたいと考えるようになったのでしょう。

これからは3人で仲良く暮らせるようになったため、今度は家族として楽しい時間を過ごせそうですね!

子どもも納得したうえでの再婚ということで本当に良かったです。

まとめ

竹内結子さんが再婚するというニュースは芸能界を賑わせました。

おめでたい話にこちらも嬉しくなりますね。

そしてこの再婚は一人息子も願っていたことで、皆が幸せになれる素敵なものであることもわかりました。

これから3人が幸せに暮らしていけることを願います。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク