ファッション

梅雨の時期は気持ちも湿る!ファッションを見直し気分転換が幸運のカギ!

梅雨の季節は気持ちも占める!ファッションを見直し気分転換がカギ!

梅雨のこの時期は気持ちも湿っぽくなりますね。

黒やグレーなどは幸運を引き寄せるパワーが大幅にダウンし、
恋愛運も下がってしまいます。

気持ちが湿っぽい時にはダークな色の服装をやめてみましょう。

スポンサードリンク

季節の変わり目はファッションを見直すチャンス

わたしは毎年、季節の変わり目になると、
さて今日は何を着ようって考えこむことがあります。

 
とくに春から夏に移行する梅雨のこの時期は
気温も不安定で、寒くなったり暑くなったりで、本当に困ります。

 
やっと冬物をしまい込んだと思ったら、
急に寒くなり、慌てて合いものを探して着たり、薄手のカーディガンを羽織ったりと
なかなか、大変(;’∀’)

 
梅雨独特の気候があり、雨がしとしと降り続くと
なんとなーく気持ちも沈み湿っぽくなりますね。

そんな季節の変わり目には、
クローゼットの中を整理して今ある服を見直してみるチャンスと考えるようにしています。

トレンドファッションで気分転換をする

クローゼットの中に着てない服がたくさんあるということは
ゴミがたくさんあるということ!

 
何年も袖を通してない服は、これからも着ることはありません。

「いつか着るかも」
「痩せたら着れるかも」はありません。
 
買った時は高かった服!も流行遅れで旬が過ぎた服は
風水的にはあまりよくないのです。

 
それでもどうしても捨てられない服もあるでしょう。
 
そういう場合は、できるだけ少なく2,3枚以内に絞り
クローゼットの中を整理しスッキリ風通しよくすると良い気が巡っていきます。

 
空いたスペースには今まで着たことのないような
カラーやデザインの服装にチャレンジしてみましょう。

 
程よくトレンド感のある服を新調すると
生き生きとしたファッション生活をエンジョイできます♪
 
ぽわん袖やパフスリーブ、袖にフリルがついたブラウス
ふわっとして大人かわいいフレアースカートなどがトレンドでお勧めです♡

 
シンプルな定番の服が好きな人も
ちょっとチャレンジしてみると、意外や意外
 
今までの自分とは違った自分を発見し、
テンションも運気も上がること間違いありません。