お出かけスポット

那珂川市グリーンピアなかがわキャンプ村にて家族キャンプしてきた♪

2021年8月1日

グリーンピアなかがわ

今日は福岡県は那珂川市の「グリーンピアなかがわキャンプ村」へ行ってきました♪

思えば20年以上前ですが、学生時代に部活の皆で行ったな~としみじみ思い返しながら、今回は気が付けば三児のパパの私は家族で行ってまいりました。

最近はソロキャンプや本格が流行ってますが、小さなお子さんがいるご家庭は当然キャンプ場が超おすすめです。

簡単に言うと、ある程度の安全有り、水有り、シャワー有り、自販機有り、各種毛布・寝袋等貸出有り、で使う使わないは自由に選択できるのでロッジ料金を払えばあとは持って行くか借りるかで全てが揃います。

よって、本格はまた別の楽しさがありますが5歳児未満のお子様がいるファミリーとかでは、ストレス無くめちゃくちゃ楽しいですよ(笑)♪

もっというと車からロッジまで100~200m距離がありますので何往復もしなくて良いようにカートも無料で借りれます。

 

グリーンピアなかがわ

料金について

料金表などは更新等あると違ってきますので、那珂川市公式ページをご覧ください。

那珂川市ホームページ(公式):こちら

 

施設等について

到着♪受付終わらせて中に入るとカート等も借りたい人は借りれます。

駐車場から

入ってすぐ

 

ロッジ|人数により建物も異なる

5人以下や少ない人数の場合は、5000円位で小さめのロッジを借りれますし、大人数の場合は10.000円・15.000円とサイズ変更も可能です。(空き状況次第でも選択可)

~5人以下用(少人数程奥になります)

※部屋にトイレは付いてません。

10人~用(広い程手前になります)

※部屋にトイレあり。

 

施設|調理・水周り場

5人以下や少ない人数の場合は、5000円位で小さめのロッジを借りれますし、大人数の場合は10.000円・15.000円とサイズ変更も可能です。(空き状況次第でも選択可)

調理場

※ゴミの管理は気を付けて下さい。 ※缶・ペットボトルは捨てるの可能です。

バーベキューコンロは無いですが網があればOK

※当然ですが食料は自分たちで持込必須です。 ※21:00過ぎると買い出し等も外へ出れません。

 

施設|遊び場

広場では虫取り網・ボールなどなど色々遊び道具も借りれます。

水流すべり台

※水流すべり台はポンプ故障の為使用禁止でした(T0T) ※身長120cm未満の子は滑れないそうです。

プール

※60~70cm程度の為、安全です。 ※自然の醍醐味、虫が浮くのはしょうがない。^^;

 

施設|ロッジ内

10人借りした方はこんな感じです。小さい方は2階がありません。
冷蔵庫などは無しコンセントは有ります。

1階

※寝る時はシート1枚だけは無料で付いてます。 ※床ずれ起こしやすいので、寝袋持込推奨(貸出1200円)。

2階

学生時代のアパートのロフト思い出しました♪ 4畳半程度の広さがあります。

 

あとは自由気ままに楽しむだけ♪

着いてすぐにキャッキャ♪ですよ(笑)。

せっかくなら今日くらいは大自然遊びを♪

お菓子タイムもテンション高っ!(笑)。

醍醐味バーベキューも楽しすぎて❤

夜の雰囲気も出てますね~。

醍醐味バーベキューも楽しすぎて❤

翌朝は小川でオタマジャクシ探し。(逃がす事)

トンボとりに全力(笑)。

 

最後は一番下の子がクタクタになったので帰るど~!

 

翌AM10:00まで施設チェックアウトとなります。

 

 

グリーンピアなかがわキャンプ村情報

メモ

■ 那珂川市五ケ山870-2
■ 092-953-3373
■キャンプ村営業: 10時00分~17時00分
※宿泊予約受付時間:営業日10時00分~16時00分まで
チェックイン 14時00分~
チェックアウト 翌日10時00分まで
■駐車場 無料 普通140台
※その他日帰り等のプランも有りますので公式要チェック。

 

 

もしもっていくならあった方が良いもの!

荷物減らすために一眼カメラ持って行かなかったのですが、絶対持って行った方が良いです💛ク~
あとカートは持ってた方が若干返却に車までの往復があるのと大型一輪しか借りれないので、荷物多い人ほどあった方が便利です。

●キャンプカート

運動会でも大活躍するカートは確実にファミリーでは元とれますし便利極まりないです。

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン レッド 2000021989

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン レッド 2000021989

11,300円(04/24 03:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

いや~安全に強烈にレジャー感を家族または部活などで楽しみたいなら超おススメなキャンプ村です。

関連記事

-お出かけスポット
-, , ,

© 2016 ひろしワーク