メンタリスト真娜です。

 

昨日、すごい方にお会いしてきました。

なにが?すごいって

スケールが違う。

何かの施設かと思ったら実はご自宅でして。

 

入ると壁も床も大理石

玄関に白いグランドピアノ!

昔、美輪明宏さんの本で見た美輪邸のよう。

 

一言でいうと

「お金持ち」

簡単にいうと

「お金持ち」

わかりやすくいうと

「お金持ち」

ウン十億稼いでおられる方でして、

その方が面白い例え話をしてくださいました。

 

『みなさんは「富士山へ行きたい」と言われるんですよ。

富士山に行くには最短で高速で行きましょう。

この車に乗ると最短で高速で連れて行きますよ。

と言って乗るようにいうと

車の右のドアから入って、左のドアから出て

「わたしは歩くのが好きなんです、歩いて行きたいんです。

わたしはこっちがいいんです」と言って歩いて行っちゃう。

そして樹海に迷い込んで出れなくなってしまう。』

 

わかりやすい!思わず大笑い!

 

『あなたの考え、やり方で自分なりやって生きてきたから今のあなたはその生活をしているんでしょ!

あなたがなりたい自分になるなら、今までやってきたやり方、考え方を変えないと無理でしょ!っていうけれど

まだ自分なりを変えない。ここまでいうと「やります!」って言えばいいだけなのに、まだ「んんー」って考える人がいる。』

 

ですよね!意志のないところには何も始まらないですよね。

ご指導をされていて

伸びる方とそうでない方の違いはどこにありますか?

と尋ねると

 

『伸びる人は「ほうれんそう」がちゃんとできている。報告、連絡、相談。

でも、伸びない人は「どうしたらいいですか?」と相談から入る。どんな状況か?何をやっているのか?

全くわからない状態で相談されても答えてあげたくても答えられない』

 

なるほど!です。

 

『人は努力すると必ず副産物がついてくる。お金という副産物が』

 

というお話をしていただきました。

 

久々の異空間で楽しかったです。有意義な時間を過ごせたことに感謝致します。

ありがとうございました。