5Gとは、 第5世代移動通信システムのことをいいます。 皆さんが使っているスマートフォンやインターネットなどの通信システムですね。現在4Gから5Gになることで「 超高速高速化」「 超多数同時接続」「 超低遅延」 という大きな3つのメリットがあります。
例えば、今までは2時間の映画をダウンロードするのに3分かかっていたのが、 5Gになると3秒でダウンロードできたり、 動画配信による時間のズレがほとんど気にならなくなるならないので、 臨場感のある会話ができたり、 様々な角度からの映像を自分で選んだりといったことが可能になります。
特に、 遠隔手術などの精密さが要求される医療現場や、 ロボットやAIなどの自動処理の分野への活用が期待されていますね。
しかし、5Gはメリットだけではありません。
4Gで使われているマイクロ波は、 電子レンジにも使われている周波数で、 発癌リスクが
認定されています。 5Gは、これにより何十倍も強力な「 ミリ波」 という周波数を使っているため、 脳や細胞へのより大きな影響が懸念されているのです。
研究によると、 ミリ波は、人間の皮膚の角膜でほとんど吸収されます。 これによって、「 末梢神経系、 免疫系、 及び心血管系に有害な影響与える可能性がある」 と言われており、 具体的な症状としては
身体的には、
・不眠症・ 頭痛・ 疲労・ 動機・ 不整脈・ 不妊症・ 耳鳴り・ 手足の麻痺やしびれ・ 糖尿病・ 永久的なDNAの損傷
精神的には、
・ 不安・ 鬱・ADD(注意欠陥障害)ADHD(注意欠陥多動性障害)・ 自閉症・ 躁鬱・ 情緒不安定
などのリスクが考えられます。 実際に、5G 電波塔近くの住民が、 頭痛や不眠、 記憶・ 意識障害を訴えたり、 動物が多量に突然死するということが起こっています。
この「5G」 の周波数を身体や心に悪影響受けないようにしていくのも、 人間だけができる「 知恵の集大」 だと思っています。
ボディーの受信作用である「 細胞膜レセプター」 の感度を上げて、 マインドの基本である「 周波数変換力」を 強化化することで、「 影響される」 から「 影響に変化を与える」 自分づくりをしていきましょう。ここが学問の見せどころですね!