1月23日
自己肯定感を上げるメリットは、 自己の本質である「 生命の源泉=真我」 からのアイディアを受け取りやすくなるという点です。 平たくいうと、「 気づきと速度が速くなる」 という意味です。
日常生活での「 ネガティブな感覚や感情、 またポジティブな感覚や感情は、 自己の次のステージにアップするためのきっかけ」 なのです。 ネガティブとポジティブのバランスが整ったときに、「 気づきのステージが上がり、 学び力が強化される」 のです。
その自己を向上させるデータは、 空間中に存在しています。 特に、 電離層やヴァンアレン帯には、人の本質的なデータが保存されていると、 現代科学は解明しつつあります。
その場のデータとアクセスするためにには、 電磁気エネルギーの流れに拮抗する必要があるのです。 その拮抗状態を作り出すのが、「 出力的な発話言語」 なので
拮抗状態とは、 2つの要因が同時に働いて、 互いにその力の均衡が保たれて、精止状態というポテンシャルを見出すことなのです。
この拮抗した状態から、生み出された潜在力=ポテンシャルに、 欲求と言い座標軸を与えると、 その力は、法則性によって欲求の座標点へ一気に移動し現実化します。