みなさんは、オウム真理教のことを覚えていますか?


若い世代の人なら、なんとなく知っているという人もいるでしょう。


旧統一教会とオウム真理教のトラブルが起きたとき、世間で起きたことが似ていることに気づいていますか?


◎オウム真理教の場合


1995年

地下鉄サリン事件

(東京の営団地下鉄・現東京メトロ)で、オウム真理教信者がサリンをまく無差別テロを3月に起こし、大きな社会問題となる)


阪神・淡路大震災があった

(1月に神戸を中心とした大地震が起きる)


③1994年、細川護熙元首相暗殺未遂


④1996年、大阪でO-157による集団食中毒が起こる。後遺症が残ったり、死亡することもあるので、全国的に病が、恐れられた。


⑤1997年、ダイアナ元妃死去


星星星星星星星星星星星星星



旧統一教会の場合


2022年

安倍晋三元首相銃撃事件(7月)【旧統一教会の信者の多額の寄付により苦しめられた家族が起こした暗殺事件】


②2022年6月、石川県で震度6弱の大きな地震が発生


新型コロナウイルスによる世界的パンデミックにより、病が恐れられている。


エリザベス女王が亡くなる

(9月)


星星星星星星星星星星星星星


多少、時期が前後しますが、なんとなく出来事が似通っていませんか?


新興宗教関連の事件の前後に、大きい地震や、集団的な病、英国王室関係者の死去など、集中していますねキョロキョロ


尚、2022年昭和天皇が崩御(1989年に亡くなる)された年、首相だった海部俊樹元首相が亡くなっています。

当時、海部俊樹元首相は、昭和生まれで初めて首相になった人でした。

海部氏が首相になる前は、大正生まれ、明治生まれの人が首相だったという意味ですね。


昭和が風化して、今は令和です。


冷和な世の中だと思いませんか?


あなたは、面白いゲームが、もう始まっていることに気づいていますか?




※人気ブログランキング参加してます。
バナーをタップして応援していただけると嬉しいです。