1083073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野鳥との日常生活を綴る

野鳥との日常生活を綴る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ワニワニ(waniwani)

ワニワニ(waniwani)

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Comments

hajipi@ Re:野鳥探訪記 超望遠レンズ装着時の最強システムの構築(08/17) はじめまして、hajipiと申します。 お使い…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) たくみさんへ もう随分と前に書き込み頂い…
たくみ@ Re:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) はじめまして。素晴らしい解像度ですね。…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) ilovecbさんへ 毎度いつもご訪問、コメン…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) 根岸農園さんへ 毎度いつもご訪問、コメン…

Freepage List

Headline News

2021.08.08
XML
カテゴリ:趣味・カメラ

​​​
鳥写真ランキング

https://blog.with2.net/link/?id=1880526

 漫画、アニメの「鬼滅の刃」に嵌り漫画も全て揃えて映画館にも娘達と2度来館し映画のDVD&ブルーレイも購入した。内容は鬱展開なので、あまりすっきりはしないが、心を燃やせる!純粋に悪と戦う物語はついつい引き込まれるものだった😂。
 で、アニメ、映画の主題歌もとても良い歌で、カラオケで歌うのもマスターするくらい聞き込んだ。
その主題歌を歌うLisaさんがコンサートの真っ最中に自宅に自身のファンを引き込んで浮気三昧のくず声優の旦那が文春にすっぱ抜かれていていた😣。仕事柄、毎日のように浮気、不倫状態のカップルを見掛ける身としては本当に身の毛もよだつ思いだ。世の中金と地位を得た男は大抵愛人を持ち、不倫・浮気を楽しんでいるとしか思えない世を見ているので、驚きもしないが、下衆すぎる行為には呆れて開いた口も塞がらない。ま、人様の家庭のことを云々言うつもりはないが、とっとと離婚する事を薦める限りだ。
 断言出来るのは変態や性癖は刑務所に入れられようが、病院に通うと治る訳がないのだ😣。ま、そんな事も分からずに人権擁護とか言って世の中に放たれている、事件を起こしかねない予備軍がウロウロしてる事に恐怖を覚えずにはいられない。

 さて、今年は久しぶりに​「赤翡翠(アカショウビン)」​に会いたくなって6月に遠征した。
残念ながら子育ては失敗したようだが、雌雄共に確認できただけでも有難く、雌が遠くにいる雄と鳴きかわしている様子も動画も撮影出来たのは嬉しい​収穫だった。
その1:「赤翡翠」雄

雄の方が雌に比べかなり紅色が濃い。

その2:「赤翡翠」雌

尾羽の上にあるコバルトブルーの羽根がアクセントな本当に美しい鳥さんだ😂。

その3:「赤翡翠」

飛んでいる姿は決して優雅と言う訳ではないが、ダイナミックな姿は実に魅了される。

その4:「赤翡翠」

やはり鳥は飛んでいる姿が良い❣

 いつか雛達と一緒の様子も撮りたいものだ。野鳥観察には終わりがない😂。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.08 05:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.