オリンピック回想~3 | ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

プロから初心者まで心底レベルアップを望むゴルファーへのレッスン活動&ヒントなどを好き勝てに感じた様々な事を綴るページです。

東京オリンピックが閉会して1週間!

 

回想~3の勝手な感想を紹介したいと思います。

 

今回は「チーム競技」の監督の「すばらしさ」になります。

 

スポーツは個々の技術と別に「作戦」の重要性が問われます。

 

監督の役割はレベルが高くなるほど重要になります。

 

ソフトボール&女子バスケット&男子バレーボール&男子サッカー・・・・そして野球など・・・

 

今回のオリンピックは名監督の力がとても光った大会だと感じします。

 

ロジカルゴルフのレッスンンの重要な要素は、この作戦力をアドバイスする事だとお伝えします。

 

過去に指導したジュニア&プロなど・・・・そして現在の、素晴らしい生徒さん!

 

作戦とは?

自分やチームの力で足りない部分を補う事が作戦になります。

 

また、相手との戦いである「チーム戦」は特に重要になります。

 

実力差があっても点が取れない「サッカー」や作戦一つで勝敗が分かれる野球など・・・・

 

今回、金メダルの「稲葉監督」の作戦が私は個人的に大絶賛したいと思います。

 

ゴルフの作戦とは???

 

皆さんの感情や考え方を振り返ってみてください。