ラブラブ整理収納×リフォームで暮らしを整える音譜

リフォームアドバイザー歴20年、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

 

リフォームを考える時は

まさに暮らしを見直す最大のチャンス‼

 

 

リフォームだけでは暮らしは変わらないという残念な事実を整理収納のスキルを取り入れたリフォーム提案で解決したいラブラブ

皆さまの暮らしがもっと楽しく、幸せでみたされますように・・・

 

 

+Comfort(プラスコンフォート)でどんな事が出来るの?
下のメニューから見て下さいね。↓

 

東京に緊急事態宣言・・・、4回目ということで
飲食店の方はもう嫌!って感じならまだしも、支払いや生活がどうなるか?
心配が尽きないことと思います。


オリンピックも無観客となれば、大赤字のところも多い。
何といっても東京都や日本国自身が大赤字・・・


これからの経済が心配です。
このオリンピック、コロナが世界の中での日本の立ち位置をどう変えるか?
心配です。。。😢
 

 

マイホームの購入から始まるメンテ、リフォームの計画

 

 

 

夢のマイホーム購入と同時に始まる暮らし、貴方の暮らしをライフステージに当てはめると一体どのあたりに位置するのか?



こんなこと考えたことありますか?

 

 

若いカップルが夢のマイホームを家賃と同じくらいのローン金額で購入する。

それは、恐らく35年のローンではないでしょうか?

 

 

30歳にならない旦那様もローンが終わる頃には65歳・・・ガーン

 

 

孫がいるかな?って年齢ですよね。
もちろん、繰り上げ返済するために夫婦で共働きで頑張るって思っているとは思います。

 

 

でも、その間に一度も家を直さなかったらどうなるか?

 

 

家の価値は下がり、リフォームしようにも金額が高くつくことだってある。

 

 

ということは?

家の老朽化、メンテナンス、リフォームについても子供の教育費と同列レベルで資金計画やどうしたいのかについて考えておく必要があるってことです。


色々と出費がかさむわけですから、優先順位を落としてしまうと多分なかなかお金が貯まらないってことになってしましますよねガーン

 

 

そんなことにならないように、マイホームのリフォーム計画はライフステージと重ね合わせて考えておくことをお勧めしたいと思っています。


子供が小さいときはどんな間取りが便利なのか?とか、テレワークが今後も続くとなればどんなことが必要なのか?とか、子供の教育費がかかるころに家も老朽化し、リフォームが必要になるけれど資金は大丈夫なのか?とか、

 

 

住みながらメンテやリフォームを数年おきに繰り返すと、テイストがバラバラ事件になりがちです・・・えーん

 

 

こだわりがあるなら、計画的にした方がいいしプロに相談するのも良いかもしれないのです。

 

 

プロに相談する費用と失敗して後で泣くのとどっちが勿体ないのか?

 

 

無料相談には、必ず何かが紐ついてくると考えた方が良いことも考慮して、どんなところに相談するのがベストなのか?に至るまでちょっと考えておくと
いざとなった時に困らないのではないかと思います。

 

 

そこは、ケチケチしないで欲しいな~って思います。

 

 

ライフステージの参考を貼っておきますね。

 

この表だけでは、語りつくすことは出来ませんが、

参考になると思います。

 

 

~暮らしの玉手箱~でもこのライフステージとリフォームの関係性について書きました。良かったら読んでみてくださいね。

 

ブログはコチラから

 

 

リフォームオンラインスクールのプレセミナー好評です!

おかげ様で7月14日は満席となりました!
 
19日と21日はまだお席が御座います!
 

 

リフォームについて本当に知りたいことってどんなことでしょうか?


リフォームしたいけど不安だ。
どんな業者を選べばいいのか分からない。

そんな方が全体の9割って・・・!!!?


このまま放置おくのか?ってことで、気軽にオンラインで学べるように準備をしました。オンラインのコンサルで聞きたいことを聞くのも良し!

 

 

少し時間をかけて学ぶも良しです。
自分のお家のことって意外と分かっていないものですよ。


 

ご案内のチラシです。
今回は無料なので、本当に気軽に参加してみてくださいね。


申し込みはこちらから・・・
聞きたいことを考えてみてね。

 

申し込みはコチラから

 

QRコードで読み取りでもOKです。


 

 

 

オンラインでのご相談はお気軽にどうぞ!

 

不定期で間隔もあいてしまうことが多いのですが、

リフォームや整理収納の情報や

個人的な思いや出来事を発信しております。

 

お友達になって頂ければ嬉しいです。

ご相談の最初の一歩はライン公式のチャットで

お気軽に!

 

 

友だち追加 

ライン公式アカウント始めました!

 

是非、登録お願いします!

絵文字でもお送りいただければ個人の

メッセージのやり取りが可能となります。

 

その他のお問合せはコチラから

 

↓ 電子書籍を出版しました!是非、読んで見て下さい。

 

 

沢山の方にご購入頂き、感謝しています!
  
「本当に聞きたかったリフォームのことが分かる本」


この本を読んで、ピンと来ないことが沢山あるかもしれません。
リフォームって素敵!ワクワク、ドキドキって感じる本は沢山あるので
私が20年もの間、現場で経験したからこそ書けることを書きたかったというのが
本音です。


動画のプレゼントもあります!


購入はコチラから、Amazonkindleのアプリをインストールしてくださいね。

 

 

インスタグラムもやってます!

 

 

AnotherRoom(北摂暮らしの相談室)について

 

+Comfort(プラスコンフォート)のオフィス併設のフリースペースAnotherRoom

 

動画もご覧ください。

 

空き時間は、皆さまのご利用可能です。

定期利用大歓迎です!セミナー、ワークショップ、お稽古等々

お問合せお待ちしています。

 

オンラインセミナーの計画している講師の方

自宅では集中できないとお悩みの方

AnotherRoomのご利用をご検討下さい。

条件は相談してみて下さいね。

 

☆お知らせ☆

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
開催のお知らせ

 

 

ラブラブ大阪府箕面市ラブラブ

Another Room

(アナザルーム)

 

7月24日(土)アナザルームにて開催予定
 

残1名様


次回予定は8月29日(日)です。

 

問い合わせはコチラ

阪急箕面駅~徒歩4分

アクセス

 

 

詳細は★★★で見て下さい。

 

リクエスト講座の開催依頼も承ります。

 

 

 

私が講師を務めます! 

 

 

 

  

 

 ←をクリックしてくださいね。

 

 

最後までお読みいただいた皆様、感謝いたします。

よいご縁がありますように音譜

 

+Comfort(プラスコンフォート)高橋真美子