お花見と新年度☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



今日和、まりもですニコニコ

いつもありがとうございます💖








仕事をしだして2週間ほどが経ち、いつもまにか新年度になってしまいました滝汗



昨日、最後の託児所で、今日から保育園に通うことになった娘ちゃん。



案の定、泣いてる男の子につられて、いやだーおーっ!と泣いてしまった娘ちゃん。



強い子だから、きっとママが見えなくなったら泣き止むんだろうなー。。笑笑















さて。

3/30(火)のお話。



仕事をしていると、社長が言いました。



「お昼からお花見に行くから。14時になったら迎えに来るから。」と。



仕事の合間にお花見に行けるなんて、信じられない。。。ポーン



私は自家用車、一緒に働いている工場の中国人女性14人は社長の車で2回に分けて、近くの広い公園(畜産センター内の公園)へ行きました。



はぐれてはいけないと思い、中国の方々と一緒に散策。



私は中国語話せないし理解できない。



方や、中国の方も日本語喋る人は少なく、理解できない人はほとんど。



だから、話したいけど、カタコトでさえもうまく理解出来ず。。。



みんな、思い思いに桜の写真や動画を撮っていたので、自分の好きなことを好きなようにできる中国の方たちは、本当に素敵だと思いましたデレデレ

















初めて、自分で四つ葉のクローバー🍀を見つけました!



四つ葉さんにはごめんなさいして、栞にさせてもらおうとティッシュにくるんで持って帰ったんですが、未だ作業に取り掛かれず。。。ゲッソリ




14時になるまで、
いつも一緒に仕事をしている李さんに、ハウルの動く城を一緒に観させてもらいました。





以上です!笑笑



読んでいただき、ありがとうございました😊





望月まりも⭐️ハニエル