ぼやき | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 なんか、国会議員が過去に経歴詐称していたんだって。大学で講演したのは事実のようだが、それを「非常勤講師」て。

 非常勤講師は正規のポストで、理事長や総長、学長といった大学トップから辞令が出るはずだ。だから、単に講師をやったということではないんだよね。

 それを所属政党の代表とやらが、「講師として、報酬を払っていただいてた講師でしょ。それは常勤ではないのはたしかなんでね。非常勤講師だという風にとらえてますけど」だって。わかってないねぇ。勘違い?それともこじつけ?あっ、単に無知ってことか。ごめんごめん。

 非常勤講師→非常勤講師 東京大学→東京大学 ←これはこじつけだけど(笑)。

 

 同じ政党の国会議員が今度は選挙に出馬予定の女性候補者を捉え「5人の女性候補者のうち年齢が若く顔で選んでくれれば、1番を取るのは決まってる。」だって。そんなこと言われた当の女性候補者さん、それで嬉しいの?

 あとで発言を撤回したそうだが、発言してしまえば、もう取り返しがつかないんだよ。

 

 そういえば、この政党から出馬予定だった愛知県の人、リコール署名で偽造やったんだよね。まっ、リコール運動は愚か者の名古屋市長がらみだけどね。

 

 この政党にはこんな人ばかり集まるんだろうか?

 代表が代表だと議員も議員ということなんだろうか?

 いや、単に疑問に思っただけで、だからどうしようってことではないけど。

 

 もっとも、他の政党で、議員を辞めた後もJRの無料パスを使っていた人がいたようだ。

 これ、他にもいそうな気がしているのは私だけだろうか?党派を問わずだよ。

 この人(たち?)、遠出するのに、どの切符とどの切符を組み合わせれば安くすむかなんて考えないんだろうな。一旦議員になると「甘い汁を吸う」ことに慣れちゃうんだろうね。

 議員パスって、しっかり仕事をしていただくために、特権的にではなく、道中は平民と一緒ではなく、グリーン車でゆったりとしていってくださいって、お願いして使っていただくものだと思っていたんだけどね。

 それで「いい思いをしちゃった」てことなんだね。次元低過ぎだよ。(プッ)

 

 この記事、誹謗中傷にはあたらないですよね。メディアから得た事実を淡々と書き、それに個人の疑問と感想を加えただけだから。

 あの国やあの国やあの国なんかだと逮捕されちゃうかな?

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

政治家はしっかり勉強しましょう⇒

 

ここもクリックお願いします⇒