勝てない・・・ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

J2リーグ第16節 アウェー 町田戦

FC町田ゼルビア 2-1 アルビレックス新潟

 

 今季初の3連勝をかけてアウェーの地に臨んだ新潟だったが、あわや零敗というところのアディショナルタイムにPKを獲得し、鈴木孝司がゴールして得た1点止まりだった。

 

 仙台は新潟が手を焼いた金沢を叩きのめし、横浜FCは最後苦しみながらも徳島を破り、順位は1節で入れ替わった。新潟としては3日ではないが、三日天下みたいなものだった。

 

 本当に強いチームはチーム内にトラブルが発生しても、これだけ下位にいるチームにはちゃんと勝つものだ。新潟はまだ強いチームじゃない。残念だが。

 

 今の段階で、まだ優勝争いを占うのは早過ぎるが、次節以降、この位置から下がらないようにしてほしい。

 

WEリーグ第21節  ホーム  広島戦

アルビレックス新潟レディース 2-2 サンフレッチェ広島レジーナ

 

 WEリーグ初年度、なかなか調子の上がらない新潟は、この日は前半13分、道上彩花のゴールで先行したが、すぐに追い着かれた。しかし、また道上がゴールし、新潟が1点リードして折り返す。

 

 しかし後半、広島の同じ選手に同点弾を浴び、結局引き分けに終わった。

 最終節で敗れても順位は変わらないが、勝てば多少なりとも浮上する可能性がある。

 私の価値観では7位でも8位でも変わらないとはいえ、選手個人の成績もあることだから、気を抜かずしっかり戦ってほしい。ホームだし。

 

 ところで、新潟Lの公式ツイッターのハーフタイムコメントって、何よ?相手チームの監督のコメントじゃない?しかも「追い着いたのはよかった」て。追い着いたけどまた離されているのだが・・・(新潟からみれば、追いつかれたけど、また引き離したということだし。)

 ただ、ホーム最終戦と言っているから、やはり村松監督のコメントか?

 ようわからん。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒