ホームでは負けない | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

J2リーグ第17節 ホーム 横浜FC戦

アルビレックス新潟 3-0 横浜FC

 

 前節、久しぶり敗戦を喫した新潟は、ホームに前節久しぶりに勝利した横浜FCを迎えた。

 

 試合が動いたのは開始わずか1分。

 今日先発出場した小見洋太が放ったシュートがGKに弾かれると、そのこぼれ球を三戸舜介が押し込み、新潟が早々と先制した。試合が始まったばかりなので、ここでフッと気を抜くと、後、とんでもないことになりかねない。要注意だ。

 

 続く前半6分、今度は三戸からのパスを受けた小見が右足でシュートすると、これが決まって新潟が優位に立った。素晴らしい19歳コンビだ。

 ただ、こんなにも早い時間に2-0というのは時として危険だ。

 早く次の1点を取らなきゃ。

 

 前半は2点のアドヴァンテージで折り返した。

 

 後半早々の5分、前線で小見が相手からボールを奪いシュート。このボールがゴールマウスに飛び込み、小見はこの日2点目をあげ、新潟が3-0と突き放した。

 

 その後両チームとも攻め込む場面はあったが、得点できず、このまま新潟が完封勝利した。

 

 6ポインターを制した新潟は勝ち点で横浜FCに追い着き、得失点差で上回った。他会場では仙台が、最後追いすがる大宮を振り切って勝利し、しっかりと首位を保った。

 

 これからジワジワと上位と中位以下の差が開いていく。

 最低でもこの位置をキープしてほしいものだ

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒