ワクチン漬 | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 先月のブログの続きです。

 新型コロナワクチンの5回目接種の案内をもらった私は、名古屋でオミクロン株のBA4-5に対応している医療機関に予約し、ようやく今日の18時に行ってきた。4回目から5か月以上経ってしまった。

 犬山市や一宮市や大府市などに住んでいればもっと早く打てただろうに・・・

 賞味期限切れのBA1-2じゃ嫌だし。

 

 それにしても11月15日に打ったインフルエンザのワクチンを含め、今年だけで4回。

 塩漬、山海漬ならぬワクチン漬だ。

 

 4回目は朝一で注射したため、今頃の時間は結構倦怠感があったのだが、今日はまだケロッとしている。

 明日は野菜の買い物日で、早朝5時に起きなければいけない。

 

 今日はいつもより早く起き、本田節*を聴きながら熱い試合を視ていた。

 だからといって寝不足感はないが、果たして明日の朝は大丈夫か?

 

 普通の体調なら4時とか5時とかは短波少年(笑)の私にとってはめちゃ早起きというほどではないが、今日のワクチン効果でどうなるか。

 起きられなかったら明日の買い物はパスかな。

 今はまだ眠くないしなぁ。

 

*本田節:頭の回転が速いこの人の独自の解説は聴いていて気持ちがよいね。腑に落ちるし。

     サポーター未満の解説しかできずギャーギャー騒ぐだけのおっさんとは大違いだ。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

人気ブログランキングに参加しています⇒

 

ここもクリックお願いします⇒