どうするこのユニ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 先週金曜日(3月24日)のことです。

 

 -ピンポーン

 「はい、どちら様ですか。」

 -〇〇運送です。

 「ん、どこからでしょうか。」

 -アルビレックス・・・

 「わかりました。開けます。」

 

 ということで届いたのがこの包みです。

 

 中はアルビレックス新潟レディース設立20周年記念ユニフォームです。

 

 私はこのユニフォームを直接注文したわけではありません。

 アルビレックス新潟レディースあるいはJ1アルビレックス新潟のサポーターや新潟県在住の方は既に御存じと思いますが、アルビレックス新潟レディースでは、現在「クラブハウス建設支援募金」を行っていて、4口以上募金すると、特典としてこのユニフォームがいただけるのです。

 

 私はこのキャンペーンが開始されて間もなく、こんなことを考えました。

 ①とりあえず協力しようという人は1口だろうな。

 ②ユニは5,000円ではできないだろう。(実際の販売価格は17,600円)

 ③ならば、4口募金すると、実際に建設支援に回るのは2,400円、半口未満だ。

 ④3口募金なら15,000円がマルッと建設支援に回る。

 ⑤クラブとしては3口→2口→1口の順にありがたいだろう。

 ⑥募金者視点としては4口に"お得感"がある。

 

 う~ん、と迷った(迷う必要あるか?)結果、4口にしました。

 クラブハウス建設募金と抱き合わせたユニフォーム販売戦略のひとつかもしれませんが。

 

 ただねぇ、このユニを実際に着るかどうかということになると・・・

 デザインは私の好みに合っていますが。

 いい歳してこのユニを・・・

 

 クラブからは「そんなこと言わずに着てくださいよ。」なんて言われましたが、第一、スタジアムへ行くためのスケジュール設定がまだできていないし、行ったとしても、これを着るには相当勇気がいるし・・・(ムニャムニャ)

 

 この募金は明日、3月31日までということですが、場合によっては延長されるようです。

 

 本音を言えば、「クラブハウスも大事だけど、試合内容をなんとかしてくれよ」ですけどね。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒