なんとか初戦突破 | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

Jリーグ杯1stラウンド1回戦 アウェー 八戸戦

 

ヴァンラーレ八戸 1-(2 PK 4)-1 アルビレックス新潟

 

 Jリーグ杯(ルヴァン杯)第1ラウンドが始まり、リーグ戦絶不調のアルビレックス新潟はアウェーでJ3のヴァンラーレ八戸と対戦した。

 今日は外で用事があり、帰宅した時には延長戦に入っていた。

 

 前半早い時間帯に小見洋太のゴールで先制した新潟だったが、前半終了直前に同点に追い着かれ、後半は両チーム無得点で延長に突入した。

 それでも決着せず、試合としては引分けに終わり、1回戦突破チームを決めるためのPK戦が新潟のゴールで行われた。

 新潟が先行で、1人目の高木喜朗が止められたが、八戸の1人目は外した。

 2人目は新潟の太田修介、八戸の2人目とも決めた。

 3人目は新潟の秋山裕紀が決め、八戸は新潟のGK吉満大介に止められ、新潟が優位に立った。

 4人目は新潟の宮本英治、八戸ともに決めた。

 そして、新潟は5人目の堀米優斗が決めたことにより、2回戦に進むことになった。

 試合としては引分けで、規程により新潟が勝者となった。

 

 今日の収穫としては、格下相手にとりあえずジャイキリを許さなかったということか。

 

 それにしても、試合中のシュート数は八戸が10に対し新潟はわずか5。

 来週土曜日のG大阪戦に向けて不安が拭えない。

 いつくるか「アルビの日」。

 ルヴァン杯に強い小見ちゃん、リーグ戦でも頼むよ。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒