鎌倉殿の13人のぼり旗&ロケ地ここなら良いな〜 | 静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座って何?
それは、かぎ針編みのカリキュラムで資格取得も出来ます。
(最短6か月可能)

「編み図が読めるようになりたい、基礎から習いたい、
でもウェアなどは余り・・・」と思われる方、
人気デザイナーの教材で基礎がマスター出来ますよ♪

 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。


日曜日、良いお天気でウォーキング日和です。



こちらを拠点に(←バレバレw)

駅の北側の市役所まで、なんとなくぶらぶらと目的無く歩きました。


『源頼朝 巻狩の地 富士宮市』ののぼり旗が。


そう、富士宮市が大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のロケ地になってるようです。


第2話が今晩放送されますが、その前にもう一度第1話をおさらいしました(←またぁ〜?w)


第2話に登場人物が増えていきそうなので💦

1話だけでもお腹いっぱいでしたのでした(笑)



終盤の撮影協力

静岡県 伊豆の国市 裾野市 富士宮市 沼津市とありました❗



富士宮市には源頼朝ゆかりの地があるんですが、

ここだったら良いのにな〜🙏って思うところは、



狩宿の下馬桜

1193年、源頼朝が富士の巻狩りを行った際、本陣が置かれた狩宿の本陣門前で、源頼朝が馬から降りた所だと言われる狩宿の下馬桜。




白糸の滝 お髪水(おびんみず)

源頼朝が富士の巻狩りのおりに立ち寄って、鏡のような水面で鬢(びん)のほつれを直したと伝えられている『お鬢水(おびん水)』という泉が湧いています。

 


の2つ。
でもロケ地となるとどうかな〜❓

お腹がすいたので、お好み焼き屋さんへ。


自分で鉄板で焼いていただきます。


お皿には盛らず、鉄板から直接食べると美味しいんです。


お皿に乗せると蒸されちゃうので、鉄板からあちちっ!といただきました。





今日もよく歩きました。


健康で好き勝手にブラブラ出来る事に感謝🎵✨✨✨




お読み下さり有難うございます。

 

いいねお返し行脚、5月から続行中✨

(投稿24時間以内まで)

(次の投稿まで)


#フォローリブログ大歓迎 

 

只今ご予約休止とさせていただきます。

宝石赤選べるクロッシェかぎ針認定講座

宝石赤レッスン料について

 

 ↓Twitterはこちら

 

↓お問い合わせはこちら

手紙メールフォーム

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのコメントにご連絡をお願いします。

 

 


ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキング