「新しい日本刺刺繍の練習」と「久しぶりにコレド室町テラスでケーキ」 | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

 

はじめての日本刺しゅうのサンプラーが終わったので

新しい布で練習をはじめました。

 

 

先生の手持ちの可愛い布。

模様を図案にしていろんな手法を学びます。

まずはグラデーションの糸でグリーンの部分をコツコツ。

自分でできるところから進めています。

シルクの糸はやっぱりキレイですね。

上の花の部分も少しずつ刺しています。

時間がかかりそうですが出来上がりが楽しみです。

 

 

 

刺しゅう・手織り教室のご案内

 

 

東京神田で刺しゅう、手織りの教室をしています。

個人指導の予約制、チケット制の通いやすい教室です。

 

刺しゅうを楽しむコースはもちろん、資格取得コースのご指導もしています。

師範が指導しますので手芸普及協会の講師資格まで取得いただけます。

個人指導の良さを活かして、いろいろご希望を仰っていただけます。

体験(刺しゅう¥2,000~)もお受けしております。

 

また手作りのワークショップや販売会の開催場所としてお貸ししております。

ご希望の方は同じメールアドレスまでお問合せください。

 

詳しくは↓をご覧ください。

 

 

お問い合わせはこちらまで

emdws.fukushima@gmail.com 

 

★メールのお問合せには48時間以内に必ずお返事しています。

返信がこない場合はお手数ですが再度ご連絡を頂けるようお願い致します。

「返事がないです~」と書いてこちらにDMや書き込みするなどで

ご連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

久しぶりにコレド室町テラスの「guang」のケーキです。

自分はここのケーキが大好きで。

特に「モンブランシリーズ」が好きすぎて

どうしても食べたくて大雨の中、濡れながら買ってきました。

 

今回は抹茶モンブラン。

中に入ってるこってりあんが怖いくらい美味しかったです。

すでにまた食べたい。

もちろんフルーツタルトも安定のおいしさ。

焼き菓子も美味しいのでデザートプレートはぜひ盛り合わせで。(^^♪

 

ランチのオムライスもおいしいです。

人気店なのでコアタイムを外していくのがお勧め。