Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

デザイン色々はじめました♪

みなさま。

大変ご無沙汰しております。

2月の最初に更新して以来、丸4ヶ月半ぶりのブログ更新となります。

え?4ヶ月半もの間 何をしていたかって??

話せば長いのですが、平たく言うとWEBデザインの学校に通っていました。

そして紆余曲折の末(?)デザイン色々はじめました。

ワタクシひとり部長は、いつも紆余曲折です。

f:id:yoko-be:20190625144012p:plain

思い起こせば2019年の年明け頃。

派遣のお仕事(一般事務)も一区切りつき、次のお仕事を探して求人検索をしておりました。

流石トーキョー、なんだか求人は沢山あります。

ですが、どれもこれもハイスキル。

これらの仕事依頼が来たとしても、完璧にこなす自信も精神力も私にはありません(^_^;)

私の年齢(40+♡才)は、お世辞にも若いとは言えません。

どう考えても20代・30代の派遣社員の方が有能なのです…認めます。

そんなこんなで、今後の働き方について考えることが度々ありました。

・例えば2年後。年齢的にも、派遣の仕事を探すのは今よりもっと大変だろうなァ

・働くなら、一般事務より好きな仕事(デザイン関係)がしたいなァ✨

・欲を言えば、派遣社員よりフリーランス、そしていつかは起業したいなァ✨

とか。


『夢みたいなことばっか言ってないで、出来る仕事を請け負って働けよ〜』とも思いましたが、自分なりの『働き方改革』をやるなら今しかない!

そう思ってWEBデザインの学校に通うことにしました。

『何か報告する事が出来るまでは、ブログの更新はするまい!』と心に決め(??)現在に至ったワケです。

・・・・・・・

そして時は流れ…あっと言うまに4ヶ月半経過

報告できるようなメデタイことがあったかと言えば…ありません(;´Д`A

(そろそろみなさんの記憶から私が消え去ってしまう頃だと焦り、久しぶりに更新するに至りました 笑笑)

f:id:yoko-be:20190203225244p:plain

今現在はと言うと、

スクールを修了して以来、ランサーズクラウドワークスに登録して デザインコンペへの提案に励んでいるところです。

私はど素人なので経験も知識も圧倒的に不足しています。

デザインを職業としている方々に混じってのコンペで勝ち抜くのは、正直言うとなかなか厳しいです(連戦連敗です 汗)

ですが とても勉強になるので、いつか勝ち抜くことを夢見て今後もコンペへの提案は続けて行こうと思います。

 

とはいえ…

連戦連敗続きのコンペばかりじゃモチベーションが保ちません⤵︎⤵︎

やり甲斐もなければ、鋼のココロも折れてしまいます。

そこで最近、ココナラにも登録しました。

何かを新しく始めた方・何かに向かって頑張っている方のお役に立てればと思い、お安いお値段でロゴデザイン名刺デザインフライヤーのデザインなどを承っています。

私の勉強にもなるので一石二鳥です(o^—^o)

 

これから起業・開業される方、お教室やショップの運営をされている方!

ぜひココナラの当ページをのぞいてみてください♪

 

以上、近況報告でした♪ 

 

希望イメージに寄りそった【ロゴデザイン】承ります 頑張る人をオリジナルのロゴで応援します!

当店作成のロゴを使った【名刺デザイン】承ります デザイン料+名刺100枚(印刷費用・送料込み)!

当店作成ロゴを使った【フライヤーデザイン】承ります 便利な【印刷納品】も受付中です!(有料オプション)

f:id:yoko-be:20181207152704p:plain

store.line.me