ねずみ級

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペッ用干し芋の販売始めました。

 

 

ペット用干し芋は、犬や猫の健康な食生活をサポートするための自然なおやつです。 通常、サツマイモを薄くし、天日干しにして作られます。料金が一切使用されていないため、安心して任せることができます。

 

 

ペット用干し芋には、多くの栄養素が含まれています。特に、ビタミンA、リン酸塩、食物繊維が豊富で、消化器官の健康維持や免疫力向上に役立ちます。また、低脂肪・低カロリーであり、増加する体重増加を防ぐことができます。

 

 

ペット用干し芋は、噛むことができる固さであるため、歯や歯茎の健康維持にも役立ちます。また、噛むことでストレス発散にもなります。

 

ただし、食べすぎには注意が必要です。てください。

 

 

 

 

 

ペット用干し芋自動販売機 

 

ペット用干し芋(自動販売機内)

 

冷凍焼き芋

 

価格は各 1000円です

 

 

干し芋の健康面での効果に関して

食物繊維やビタミンが豊富な干し芋の健康面での効果は、人に良いものは、愛猫、愛犬にも効果あると考えて良いでしょう。

また、さつまいもの皮に関しては、犬にとっては消化しずらい(特に焦げた部分がある場合)とも言われています。さつまいもを皮を剥いて出来上がる干し芋は、愛猫、愛犬のおやつにより適しているとも言えそうです。

 

 

注意点

愛犬に干し芋を食べさせる際は、細かく切って、まずは少量あげてみるのをお勧めします。食物繊維が豊富な干し芋は、与えすぎると腸の活動が急激に活性化してしまうかもしれません(下痢の症状他)。

また、さつまいもは犬にアレルギーが発生すりリスクが低い食材とは言われていますが、諸説ありますが、稀にアレルギー症状が出るかケースもあるそうです。少量与えてみて、何か症状に異変を感じた場合は、獣医の生成他、専門家にご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

イベントバナー