こんにちは、樹野です


私は全然気が付かなかったのですが、Twitterにて昨夜東京に地震があったということを今朝になって知りました。

結構大きな地震で(一番大きくて震度5だとか)驚きました。

私の住む愛知県は全く揺れなかったし、寝る直前の時間帯でネットやテレビも観ていない状態だったから全然知らなくて知った時は本当に驚きました。

東京、千葉にお住いの方、大丈夫でしょうか?

こんな弱小ブログで気にしても仕方がないかもしれませんがそれでも心配です。

何事もなければいいと願います。

(;´・ω・)


さて。

昨日は夫が休みで恒例の週一買出しに行く前に、動物病院へ行って来ました。

というのも少し前に寧々の右首筋に小さな突起……というか出来物?ニキビっぽい感じのものが出来ているのを発見し、これ、もしかしたら何らかの腫瘍かもしれないと不安になり夫が休みになったタイミングで病院で診てもらったという流れです。
222FD41E-A04E-4C59-904D-C29A1D39754D
寧々は元気そのもので体調が悪いって感じは全然ないのですが、茶々のこともあったので万が一腫瘍だったら出来る限り早期発見したいという気持ちがあっての行動でしたが……

結果をいうと、何もありませんでした

というか、出来物そのものが無くなっていました

いやいや、病院に行く前日にはちょこっと指に当たっていたんですが、いざ先生に診せた時には何も無かったんです。

出来物は確かにありました。

それは夫も息子も確認済み。

でも病院に行った時には無かったんですよねぇ……

先生はちょっとした出来物が出来て(虫刺されみたいな感じで)赤くなっていたけど治っちゃったのかもしれないねと、何もなくてよかったと優しく云ってくださったのが救いでした。

ただやっぱりまた同じように気が付いたら写真撮るといいですよとアドバイスもらいました。

なるほど!と目から鱗状態でした(笑)

茶々が同じ場所に出来た腫瘍で目が見えなくなったりしたのでちょっと過敏になっていたのかもしれません。

でも些細なことでも気を付けていられるのは猫ちゃんにとってはいいことだからと云ってもらえて安心しました。

そんなわけで診察料550円を払って帰宅しました。

(;^ω^)

いや、本当何事も無くてよかったです


話は変わりますが、昨日のお昼ご飯に夫おススメのなか卯の漬けかつお丼をお持ち帰りして食べました。
4EA8986F-2236-458B-946B-15F7306A9AE6
E4D3874D-216D-484E-A546-0AECF0D07849
確かに美味しかったのですが………あんまりかつおって感じじゃなかったかなぁなんて思ってしまいました。

私の中でかつおといえばやっぱりかつおのたたきみたいな、ちょっと炙っている感じのものの方が好きなので(苦笑)

勿論、これはこれでありです!

(^◇^)


とまぁ、昨日は色々心配もありました安心したし美味しいもの食べたしで悪くない一日でした。




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村