今週は辛かった。

というのも仕事の繁忙期。ここ2週間は土曜日も仕事。

そして、ついに、保育園でコロナ感染者が出たということで保育園が10日クローズガーン

逆に、今までクローズしないのが奇跡だったのかもだけど。

 

仕事は休めないし、休んでも減らないので、娘の世話をしながら仕事。

とはいえ、両方同時にすると、どちらも中途半場になる。

仕事は進まなく私はイライラするし、娘も中途半端にしかかまってもらえずでイライラ。

 

ってことで、夫婦で協力して、完全交代制に。

旦那さんんは早朝から仕事したり、私は娘が寝てからも深夜まで仕事したりと、休む時間がなかった。

 

救世主はミールキット

 

たまたまCome Back Offerがあったので注文していたんですけど、ほんとに注文していたよかった。。。

(でなきゃ毎日冷凍のピザだったわ)

 

Sun Basketにしました

しばらく使っていない間に進化していて、1人分のチンできるメニューとかも出てました。

冷凍食品感がなくおいしい!

そして、Sun Basketのいい所は、材料が基本オーガニックなところ。

 

こんな感じで届きます。

1日くらい外に放置していても大丈夫な感じの梱包&保冷剤です。

 

各メニューごとに袋に分かれていて、袋を取り出して作るだけ。

肉や魚は別になっていますが、旦那さんが、肉や魚をあんまり食べないようにしているので、ベジタリアンメニュー多めに注文。

 

 

今回注文したメニューはこんな感じ。

 

 

Pasta carbonara with arugula, hazelnuts, and pecorino

 

材料

 

私が作ると

 

 

Sesame tempeh and Chinese tiger salad with pear and cucumber

 

材料

 

私が作ると

 

 

Spanish-style chicken and quinoa with fire-roasted tomatoes

 

材料

 

私が作ると

 

そして、こちらが一人分のチンするだけのメニューから選んだもの

 

開けるとこんな感じで、あんまり冷凍食品感がないです(実際配達直前に作られたものと思います)。

 

チンして開けたところ

 

お皿に載せて食べました。

普通にエビもプリプリでおいしかった。

 

おまけでついてきたラベンダーのチョコレートバーもおいしかったです。

 

Sun Basketは食材が基本オーガニックってのがうれしいです。

食材全部新鮮でおいしいです。

どのミールキットのメニューも食材を並べてみると意外とシンプルなんだけど、自分ではなかなか思いつかない組み合わせが多い。

忙しい時はメニュー考える時間もないし、買い物に行く時間もないし、テイクアウトする時間や、デリバリーのオーダーすらする時間もない。

 

袋を冷蔵庫から取り出して、20分くらいで作れるミールキットはお勧めです。

私は、早速来週分もオーダーしました。

 

初めての方はこちらのリンクからだと90ドルオフのクレジットがもらえるので是非お試しください

(90ドルは4回に分けてですが、初回は確か40ドルオフだったと思います。変わっていたらすみません。)

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ