かなり暖かい日が増えてきました。
例年ですと3月くらいから二の腕の脂肪吸引が増えてくるのですが、今年は太ももとお顔の脂肪吸引が圧倒的に多いです。GWも太ももとお顔の脂肪吸引で枠が埋まってきました。

今回はそんな人気のお顔の脂肪吸引の中でも当院では比較的割合の多い、若返りも意識した40代の患者さんのご紹介です。
患者さんのデータはこちらです。
45歳・女性
身長:159cm
体重:53kg
BMI:21.0


【施術前
いわゆる「下ぶくれ」というフェイスラインになってしまっています。
診察させていただくと、
・ホホの脂肪
・バッカルファット
・たるみ
・エラの筋肉
それぞれがお顔の下半分のボリュームに影響を及ぼしていました。
お顔の下半分にボリュームがあると、お顔が大きく見えるだけでなく年齢よりも年上に見られやすいですので、今回はそこを意識してデザインと施術を行いました。
施術はホホ+あご下の脂肪吸引とバッカルファット切除に内側フェイスバンドを併用しています。
施術は静脈麻酔でぐっすりとお休みいただいてる中で行い、術後はじゅうぶんにお休み頂いてから元気に歩いてお帰りになっています。


【施術後1週間】

まだ1週間ですが、かなりスッキリしました。
施術前と全く同じサイズ感で切り出していますが、画面の中に占めるお顔の割合が大幅に小さくなっていて小顔に見えます、というか実際に小顔になりました!
まだ内出血はうっすらと見えますが、このくらいであればメイクで隠せそうです。当院の1週間目の経過としては標準的な腫れと内出血です。


【並べて比較】

こうやって並べて比較すると、かなり小顔になったことがお分かりいただけると思います。
若返りの効果についてもしっかりと出ていて、下半分だけでなくお顔全体でのバランスが取れたので5歳くらい若く見えるようになりました。
まだ1週間目の経過ですので、ここから腫れが引いて皮膚が引き締まってさらに小顔に若く見えるようになると思われます。私たちも仕上がりが楽しみです!


このように、40代中盤から後半の方でも脂肪吸引は若返りの施術としてじゅうぶん有効であると言えます。個人的な経験ですと50代前半までは脂肪吸引の適応があると思います。
クリニックによっては40歳を過ぎたら脂肪吸引の適応なしという先生もいらっしゃいますが、それは半分正解半分間違いで、20代と同じデザインと施術を行っても効果がない点には異論はありませんが、40代に適したデザインと施術を行えばじゅうぶん効果的だと考えます。
キルシェクリニックは脂肪吸引の専門のクリニックとして丁寧に診察と行い、それぞれの年代に適したデザインと施術を行っています。20代の方も40代の方も安心してご相談いただければと思います。






2024年3月の休診日
1(金)・5(火)・10(日)・11(月)・15(金)・19(火)・23(土)・27(水)・31(日)

2024年4月の休診日
5(金)・6(土)・9(火)・10(水)・11(木)・14(日)・18(木)・22(月)・25(木)

2024年5月GW明けまでの休診日
1(水)・7(火)・8(水)













メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方の明確な受け取り拒否の姿勢を無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
予約用公式LINE「@226dhmtp」
診察時間:10時から19時(受付は18時まで)
休診日:不定休
予約はLINEのみの対応となります。
電話には対応しておりませんので、ご了承ください。