本当に久々の症例写真の紹介です。
緊急事態宣言が落ち着くまでは紹介もできないしなぁ・・・
とサボっていたら、3万枚以上の未処理画像が。
ボチボチ整理がんばります。


今回は、
ホホ+あご下の脂肪吸引
バッカルファット切除
内側フェイスバンド(糸リフト)
の3つを同時に施術された方です。

年齢は20代後半、身長165cmで体重51kgですのでBMIが18.7です。
BMIは18.5未満が痩せ型と定義されますので、ギリギリ標準というかじゅうぶん細い方です。
このくらいのBMIになってくると、他院で2,3軒断られて当院にたどり着く方も多いのですが、そういった患者さんであっても当院の施術で変化が期待できそうな場合には積極的にお引き受けしていますので、諦めずにご相談ください。


【施術前】

じゅうぶんスッキリしているといえば、スッキリしています。
これといって問題点は見当たらないと言っても良いでしょう。
ただ、ご本人さん的にはボリュームが気になっており、もっとスッキリさせたいというご希望でした。

診察させていただくと、脂肪のボリュームはそこまで多くありませんが全く無いわけではなく、当院の脂肪吸引であれば変化が期待できそうでした。
また、バッカルファットが少し目立っており、笑ったときのホホのボリュームも気になっているということだったので、一緒に切除することを計画しました。
こういった元々細い方の場合、たるみが少しでも残ると変化感が少なくなってしまいますので、より良い仕上がりのために当院では内側フェイスバンドと呼んでいる糸リフトも併用しています。
施術は静脈麻酔で眠っている間に行い、術後は元気に歩いてお帰りになっています。


【施術後1ヶ月】

あご下を中心にとてもスッキリしました。
フェイスラインがシャープになったので小顔に見えますし、Eラインも整った印象になります。
バッカルファット切除によって口元もかなり軽くなりましたね。



【並べて比較】


こうやって並べてみると違いがはっきりわかります。
あご下に影ができる=フェイスラインがはっきりと見えている、というサインになります。
まだ1ヶ月なので少しだけ色素沈着が見られますが、これは時間とともに改善していくはずです。

これだけ小顔になると、見た目のイメージは大きく変わってきます。
患者さんにも喜んでいただけて私たちも嬉しかったです。


ボディの脂肪吸引と比較して、お顔の脂肪吸引は「どこでやっても一緒」的な感覚をお持ちの方が比較的多いようですが、痩せ型の患者さんの場合にはある程度の差は出る傾向にあります。
また、バッカルファットやたるみ対策についてのノウハウも大切になってきますので、細身の方ほど総合的に判断ができるクリニックを選ぶようにしてくださいね。

キルシェクリニックは比較的細身の方をさらに細くすることを得意としていますが、もちろんボリュームのある方もたくさんお引き受けして良い結果を出せています。ボリュームのあるなしに関わらずご相談いただければと思います!








2021年3月の休診日
3(水)・4(木)・8(月)・12(金)・16(火)・21(日)・22(月)・26(金)・30(火)

2021年4月からGWまでの休診日
3(土)・7(水)・11(日)・12(月)・16(金)・20(火)・21(水)・25(日)・30(金)・5/5(水・祝)・5/6(木)










メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。