キルシェクリニックの脂肪吸引は「普通→細く」「細い→さらに細く」という患者さんが圧倒的に多いというイメージがあるようです(実際に自分たちでも言っていますし・・・)が、ボリューム感のある方をお断りしているわけでもありませんし、得意としていないわけでもありません。もちろんモニターとしても積極的にお引き受けできるよう頑張っていますのでご安心ください。
今回はそんな患者さんのご紹介をしていきたいと思います。


患者さんの年齢は30代前半、身長153cmで体重69kgなのでBMIは29.5となります。
BMIでは標準体型が25までとなりますので、比較的ボリュームのある方になります。クリニックによってはBMI30を超えると脂肪吸引を断るところもありますので、ギリギリといっても良いかもしれません。ちなみにキルシェクリニックではBMI30-35は診察の上でお引き受けできることも多いですので、こちらも諦めずにご相談ください。

施術としては
ホホ+あご下の脂肪吸引
バッカルファット切除
を行っています。


【施術前】

ボリュームとしてはやはり多いかなぁという印象は否めません。
ホホとあご下の境目がハッキリしないために、実際のボリューム以上にお顔が大きく感じます。
脂肪吸引で吸引できる皮下脂肪だけでなく、バッカルファットも目立っていました。
今回は小顔に見せること、そしてあご下をスッキリとさせることをメインの目標としてデザインと施術を行っています。

ちなみに、このくらいのボリューム感であっても、頬骨上の脂肪吸引は必要のない場合が多いです。
頬骨上の脂肪吸引を同時に希望される方も多いのですが、キルシェクリニックでは基本的に頬骨上の脂肪吸引はオススメしていません。診察して本当に必要な方というのはとても少ないですから費用的に無駄になりますし、将来的に老けを早く感じることにも繋がりますので、行うかどうかは慎重な判断が必要です。
もちろん今回も行なっていません。

また、ボリュームが多めの方の場合には吸引できる脂肪の量が多くなりますので、たるみ対策も大切となります。
今回は内側フェイスバンド(糸リフト)の併用は行なっていませんが、そのかわり圧迫用フェイスバンドの着用を徹底してお願いしています。
たるみが残ってしまうと変化感が少なくなってしまいますので注意が必要です。
ただ、痩せ型の人よりはベースの変化感が大きく出やすいため、圧迫を頑張っていただけるようであればボリュームのある人の方が内側フェイスバンドの必要度は少し小さくなります。それでも内側フェイスバンドがあった方が仕上がりが良くなる傾向にあるのは間違いありません。



【施術後3ヶ月】

説明が必要ないくらいスッキリしました!
フェイスラインがシャープになって小顔になり、あご下もスッキリ。
口元がとても軽くなったことも見た目の改善に大きな効果が出ています。
お顔だけを見れば、誰もBMIが30近いとは思えないはずです。
BMI30近い方でも、ボリュームがあるのは皮下脂肪やバッカルファットなどであって、骨格ではありません。骨格は痩せている方と同じことがほとんどですので、しっかりとデザインと施術してあげれば普通のボリューム感までもっていくことが可能です。
患者さんにも変化の大きさを実感して喜んでいただけました。



【並べて比較】

いかがでしょうか。
ものすごく大きな変化が出ていますね。

そして頬骨上の脂肪吸引が結果的にも必要がなかったこともお感じいただけると思います。
頬骨上の脂肪吸引の適応の有無は、単純に脂肪のボリュームだけで決まるものではありません。
年齢や骨格なども踏まえて総合的に判断することが大切です。


キルシェクリニックの脂肪吸引では、脂肪吸引専門のクリニックである技術と経験を駆使して、ボリュームのある方を普通にすることも、細い方をより細くすることも可能です。
ご参考にされてください!







2021年3月の休診日
3(水)・4(木)・8(月)・12(金)・16(火)・21(日)・22(月)・26(金)・30(火)

2021年4月からGWまでの休診日
3(土)・7(水)・11(日)・12(月)・16(金)・20(火)・21(水)・25(日)・30(金)・5/5(水・祝)・5/6(木)










メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。