今日の赤坂はもうビックリするくらいの気候です。
暑いを通り越してサウナ状態で、エアコンも負けてしまってクリニックが冷えません。
最高気温予想は37度ということで、当院スタッフも遠方からの出勤組は休ませ、タクシーで通えるスタッフだけ招集しました。
患者さんに向けては朝にTwitterで案内していたので、体調管理や身の安全のための当日キャンセルもいくつかあり、結構余裕があります。ただ暑い中で無理して帰ってもしょうがないので、こういう日はブログや音声配信を更新頑張ります。

ということで、今回はお顔の脂肪吸引の紹介です。
この時期はやっぱりお顔の脂肪吸引が圧倒的に多くなります。

患者さんは
27歳・女性
157cm・48kg
BMI19.4:少し痩せ方の標準
という方です。
小顔にされたい、フェイスラインをハッキリさせたい、あご下をスッキリさせたいという、いわゆるご相談でよくある3点セットがご希望でした。


【施術前・正面から】

こうやってみると元々からして普通、もしくは小顔です。
厳密に見るとエラの部分の張りや口元の重たさはありますが、そこまで目立っているわけではありません。
モニター写真ではお見せできませんが、目鼻立ちも整っていていわゆる美人さんと言って差し支えないくらい全体が整っている方でした。


【施術前・横から】

この角度からみても大きな問題は指摘できません。
鼻は高くスッキリ、あごもシャープに出ていてEラインも整っています。
フェイスラインも見えますし、あご下もそこまでボリュームがあるわけではありません。
ただこちらも厳密に見るとフェイスラインが少し甘くて下に向いていることや、あご下にわずかにボリュームは見て取れます。


前振りからして、「もともと整っていて細くてかなり厳しそう!」という印象しか書いていませんが(苦笑)、当院がお引き受けした=施術によって効果が期待できるということ、です。
キルシェクリニックでは診察の時点で全く効果が期待できない患者さんに施術を勧めることはありません。効果の大小はあれ、ある程度の効果が期待できるかどうかは正直にお伝えします。
逆にいえば、脂肪吸引の適応なしとガッカリされて帰る方もいらっしゃるわけです。
そんな中で今回の患者さんは効果が出せると判断してお引き受けさせていただきました。

今回のポイントとしては、
・もともとお顔全体が整っているところを、さらにプラスになるようどう変化させるか
・もともと小顔で脂肪のボリュームが少ないところを、さらにスッキリするようどう脂肪を吸引するか
という2点が通常のポイントに加わります。
モニターで出すことはほとんどありませんが、いわゆる芸能人によくあるケースですね。もともと目鼻立ちが整った顔立ちの患者さんはデザインも施術も難しいです。
キルシェクリニックはこういった経験も豊富に持っていますので、今回も全体のバランスを計算しながら、めいいっぱい大きく変わるようにデザインと施術を行いました。
施術は、
ホホ+あご下の脂肪吸引
バッカルファット切除
内側フェイスバンド(糸リフト)
を併用しています。
施術は静脈麻酔でぐっすり眠っている間に行い、術後はじゅうぶんお休みいただいてから元気に歩いてお帰りになっています。
こういったギリギリ勝負になる方ほど、麻酔のクオリティはとても大切になります。
少しでも動けばデザインが狂い、出血が増え、細かい操作ができなくなるからです。


【施術後1ヶ月・正面から】

術前と比較するとかなりフェイスラインがシャープになりました。
一回り、二回り、小顔になったと言っても良いと思います。
正面からのイメージは変えない方が良い方もいらっしゃるのですが、今回は目鼻立ちや元々のボリューム感などを総合的に判断して、正面からのイメージも変えています。
もともとのお顔の良さを生かしつつ、さらによく見せるデザインになりました。
そして、もともとあった左右差もギリギリまで整えることができました。


【施術後1ヶ月・横から】

こちらの方が圧倒的に変わりましたね。
(元々、正面より横からの方が大きく変わるようなデザインと施術が基本ではあります)
フェイスラインは下の丸みがなくなって直線的にシャープになり、そのラインも上に上げて小顔に見えるようになりました。
施術前にはあご下の影がほとんど見えませんでした(=ホホとあご下の境目があいまい)が、術後はしっかりとあご下に影が見える(=ホホとあご下の境目がハッキリした)ようになりました。この影はフェイスラインがくっきりしている人しか手に入れることはできません。
また、あご下のボリュームについても限界まで吸引したので、かなりスッキリしていると思います。


【並べて比較・正面から】


【並べて比較・横から】


こうやって見比べていただくと、よく分かりますかね。
単体では「両方とも小顔でスッキリ」に見えますが、並べて見比べれば同じ小顔でスッキリでもここまで差があるわけです。これが脂肪吸引を専門とする技術の見せ所といっても良いと思います。

私のひとりよがりのデザインや施術にならないよう、症例写真の多くはスタッフと一緒に術前後の確認をしていますが、今回の症例写真も満場一致で
・施術前よりスッキリして小顔になった
・特に気になる点は認められない
・施術前より美人度が上がった
という結果でした。
患者さんにも喜んでいただけて良かったです。


キルシェクリニックのお顔の脂肪吸引では、
・細く、スッキリとは当たり前
・希望があれば限界まで細く、スッキリと
・もともとのパーツを生かし、美人度は絶対に下げない
ということを意識しながら、あとは患者さんそれぞれの脂肪のつき方や変化のご希望をふまえてベストな仕上がりになるよう、デザインや施術を行っています。
もちろん、他院術後に満足行っていない再施術についても積極的にお引き受けしていますので、諦めずにご相談ください。







2022年8月の休診日
4(木)・8 (月)・9(火)・15(月)・19(金)・20(土)・24(水)・28(日)

2022年9月の休診日
1(木)・5(月)・10(土)・11 (日)・15(木)・20(火)・21(水)・26(月)・30(金)










メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方の明確な受け取り拒否の姿勢を無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時(電話受付は18時まで)
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。