公表するかどうか悩んでいましたが、最後の脂肪吸引の患者さんまで無事にベストを尽くせたこと、そしてたまたまスタッフの退職とぶつかり、色々と体制を整えていかないといけないので、正直にお話しします。
通院中の患者さんを含め、当院に関わる方には大切な内容が含まれておりますので、お時間のあるときにお読みいただければと思います。

私、めかたに腫瘍が見つかりました。
部位としては、目の内側、脳の直下、鼻の奥の方という感じです。

(赤い丸が腫瘍です)

6月くらいから鼻の調子が悪く、近医耳鼻科で手術まで受けたのですが症状は悪くなる一方で(結局は誤診で何の意味もない手術でした)、ちゃんとした耳鼻科で検査してもらったところ腫瘍が見つかりました。
内容としては良性の可能性が高いとのことでしたが、入院しての手術自体は必要になるようです。
9/13に大学病院に行き、そこから良性悪性の診断も含めてさらに精密検査をしていく形となり、手術日程もこのコロナの状況ではいつになるか分からないと思われます。
体調的にはこの1週間くらいでかなり悪くなっていて、息苦しさで夜がほとんど寝られていない状況のため、全力をキープして診療に向きあうのが厳しくなっています。

つきましては、今までの体制からいくつかの変更をお願いする形となってしまいます。
スタッフの体制は募集して整えれば解決する一時的なものなので何とかなるのですが、私の病気の見通しが立たないための変更となりますので、ご理解をいただけましたら幸いです。


1)予約は公式LINEのみの対応とさせていただきます。
今までは電話のみの受付だったのですが、公式LINEをしばらく運用してみて問題がなかったこと、また電話で予約をいただくと下の4)のケースで日程変更をお願いする場合に連絡がつかずに困る可能性があることから、当面の間はこちらからも連絡の取りやすいLINEのみでのご予約承りとさせていただければと思います。
キルシェクリニック公式LINEのIDは「@226dhmtp」です。
こちらを検索していただければと思います。


2)予約以外の問い合わせは電話でも大丈夫です。
上記の通り、予約変更をお願いする際の連絡の取りやすさから予約はLINEに制限させていただきますので、ちょっとしたお問い合わせなどは今まで通り電話でも大丈夫です。
もちろんLINEでお問い合わせいただいても大丈夫です。


3)予約は2週間先までと制限をさせていただきたいです。
いつ手術になるのかが、9/13に大学病院を受診してみないと分からないため、先の日程まで予約を承ってしまうと変更する患者さんが大量に出てきてしまいます。つきましては9/13に私の病気の見通しが出るまでは2週間先までとさせていただければと思います。


4)9/13以降の予約については変更をお願いする可能性があります。
上記の通り、9/13にある程度の見通しが出て、場合によってはすぐに入院・手術になるかもしれませんし、10月や11月になる可能性もあります。一旦予約は承らせていただきますが、私の入院・手術は優先させていただければと思っており、申し訳ないのですが入院・手術が決まったときには当該日程で予約をいただいている患者さんには変更をお願いさせてください。


5)刺青除去の1年フリーパスについては不利益の出ないよう配慮をします。
私の方から日程の制限をかける形となりますので、1年フリーパスで通われている患者さんにつきましては、不利益の出ないような延長策を講じます。具体的な内容については9/13に大学病院を受診して手術などの見通しが出てからの案内とさせてください。


以上になります。
何とかしたいのですが、体調を見る限り、また自分自身で医師として腫瘍の画像を見る限り、何ともならない部分も出てきておりますのでご理解を賜れましたら幸いです。


50歳を前にして、人生の大きな転機がいくつもあり、公私ともに色々とどん底の状態です。
人生って、ここまで一気に転落するのかという驚きと落ち込みの中でしばらく過ごしていましたが、とはいえ何とかしなければという覚悟もやっと出てきました。
何とか患者さんの笑顔のためにこれからも頑張っていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが10月の休診日もご案内します。
こちらも入院・手術日程次第では大幅に変更が出る可能性がありますので、ご了承ください。






2022年9月の休診日
1(木)・5(月)・10(土)・11 (日)・15(木)・20(火)・21(水)・26(月)・30(金)

2022年10月の休診日
4(火)・5 (水)・10(月・祝)・15(土)・16(日)・20(木)・24(月)・28(金)











メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方の明確な受け取り拒否の姿勢を無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時(電話受付は18時まで)
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。