〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■チャンスボール 「ボールへの入り方」について〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2021-04-06 07:00:00 | チャンスボール
トップページ>チャンスボール



おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


■チャンスボール 「ボールへの入り方」について


です。


相手からくる短かいチャンスボールは、弾道が高くスピードの遅いボールがきます。


その遅いボールに入っていくためには、脚を動かすスピードを緩めゆっくりとボールに入ることが大事です。





せっかくきたチャンスボールです。

自分の打ちやすい打点の高さでしっかりと左右へコントロールしていくことでエースを取れる確率が上がります。


ゆっくりと入るためにも、歩いてボールに入ることや前に進みづらいサイドステップを意識して練習してみて下さいね。



○動画はこちら

※動画はこちら




以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。


↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。