かあちゃんのおすすめ本「日本一楽しいおしゃれドリル」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
先日光栄にもYouTubeでコラボさせていただいたスタイリストの山本あきこさんが、4月に新刊本を出版されました!

自分を好きになる! 人生変わる! 山本あきこの日本一楽しいおしゃれドリル

「売れる実用書って、どんな本ですか?」
ベストセラーを何冊も出した有名な編集者の方が、Clubhouseで聞かれて、こう答えていらっしゃいました。
「ビフォーアフターですね!!」
つまり本を読む前と読んだ後、実際に読者の方にどんな変化があったのか?が大事ということですね。

で、山本あきこさんの
自分を好きになる! 人生変わる! 山本あきこの日本一楽しいおしゃれドリル

は、読者のビフォーアフターが目に見えるように感じるところが、本当に素晴らしいと思いました。

 

 

”やってみよう”では
「3㎝以上の大ぶりピアスをつけてみる」
”こうなれる”で
「華やか顔になれる」

なぜそうなのか?
例えばどんな感じのピアスを選んだらいいのか?
などについても、めっちゃ丁寧な解説がついていて、うーん!!わかりやすいっ。
さらにページをめくると、一粒ピアスをつけたところと3㎝以上のピアスをつけたところ、対比する写真もついていて、
なるほど納得〜〜と、庭サンダルでGUのピアスを買いに行きたくなるの。(庭サンダルはウソ)

最初に「できるだけ問題はとばさず、1つずつクリアしてみてください」
って書いてあるけど、お時間のない方はパッと目に入ったページを拾い読みするだけでも、明日のコーデの参考になります。

何より読んでいて本当に楽しいです。
本のタイトルにも「楽しい」が入っているし、山本あきこさんご自身が本当に楽しそうに本を通じて読者にメッセージしてくれている雰囲気が伝わってきて、
「そうそう、おしゃれって、難しく考え込むものじゃないよね。とにかく面白がってやってみることよね!」
って、山本あきこさんがメガホン持って導いてくれているような気分になります。

山本あきこさんのスタイリングは、誰もが心地よく感じる、手が届きそうなおしゃれ。
頑張ってる感がないのに、ナチュラルでなんだか素敵、と思わせるおしゃれ。
好感度が高く、広く色々な年代の方に愛される秘訣だと思います。

読んですぐ行動を起こしたくなるようなヒントが満載なので、コロナでちょっとおしゃれをサボり気味な方も、ぜひ読んでみてください!

 

山本あきこさんとのコラボ動画はこちら
前編「ミランダかあちゃんねる」

後編「なぜおしゃチャンネル」

山本あきこさんのオフィシャルブログはこちら★★★

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA