「トランスジェンダー問題」買いました | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先日発売された「トランスジェンダー問題」を買ってみましたが、まだ読めていませんあせる
 

 
というのも、タイトルがタイトルなだけに、読む場所も機会も限られてしまう為です。それも含めてトランスジェンダー問題なのかも知れませんがショボーン
 
ブックカバー作ってタイトル隠せば何とかなるんでしょうけど、どうしようかな…真顔
 
10/23
 
この日はのんびりお出かけ。何か飲みたくなったので、超久しぶりにマクドナルドのドライブスルーへ。メニューにあったエスプレッソフラッペが美味しそうだったので、注文したら
 
「こちらは店内のみのメニューとなっております」
 
だって!ドライブスルーのメニューとしてこれ見よがしに掲示しておいて、注文出来ないって何!!プンプン
 
じゃぁ買わなくていいやと思って注文するのを止めました。そのままスルーしたかったんですが、他の車がいるからすぐに出ることも出来ず、更にイライラ。
 
マクドナルドはとうぶん行かないでしょう。
 
スタバのフラペチーノにしようと行ってみたんですが、そこも行列。並ぶかどうか迷っている時にちょうど妻から合流OKの連絡が入ったので、途中のコンビニで済ませることにしました。
 
結局ファミカフェのアーモンドミルクラテに落ち着きました真顔
合流して、夕飯の相談。迷った結果、以前ミックスバーで教えてもらったお店へ。向かいながら電話で席も予約してもらいました。
 
自家製ジンジャーエールは生姜が効いてかなりパンチのある味でした。
 
前菜もおしゃれ。
 
こっちが前菜?それともアミューズだったかな?あせる
 
と、ここでスマホのバッテリーが切れてしまいました。どうやら車載時に充電されていなかったみたいで、残り5%を切ったところでカメラが起動しない状態に!ガーン
 
モバイルバッテリーを挿してみましたが、一定値まで回復しないとダメみたい。そして一向に回復せず…絶望
 
仕方ないので、その後は妻のカメラを借りて写真を撮ってました汗
 
栗の冷製スープ。美味しい!
 
本日のパスタ。鮭とトリュフ、だったと思いますあせる
 
牛ホホ肉のシチュー。美味しかった!照れ
 
そしてデザート。美味しいコース料理でした!!ラブラブ
 
お腹いっぱいになったところで、ちょっとぶらぶら。リサイクルショップに行ってみることにしました。
 
この日のコーデ。スマホのバッテリーが少し回復したのでようやく撮れましたあせる
 
久々のチュールスカート。妻には「ちょっと派手」と言われてしまいました…ちょっと不満
 
めぼしいものは発見出来ず。お次へ移動。
 
 
と言っても、特に行く当ても無かったので、検索でおしゃれなバーを探すことに。その結果、良い感じのバーを見つけることができました。Google先生ありがとう!
 
けれど、スマホのバッテリー問題が全然解決しません。せっかく良い感じのバーに来て、撮影OKもらえたのに、カメラが動かないという悲しい状態。一瞬だけ起動するアプリでちまちま撮ってました。
 
(注)ちょっと加工入ってます汗
 
変わった作りのお店で、カウンター席もテーブル席も素敵でしたラブラブ
 
 
カウンター席のあるメインフロアは中階段で上がったところです。
 
 
ノンアルカクテルについても決まったメニューが無く、好みのフルーツを相談したうえでアレンジしてくれます。
 
グラスに付いているのは果肉です指差し
 
素敵なお店でした!照れラブラブ
 
 
翌日仕事があったので、この夜はあまり遅くならないうちに帰宅しました。
 
 
寝る前にパックをしてみたら、翌朝のお肌が良い感じでした!
 
笑い泣き
 
それにしても、出かける時はスマホのバッテリー残量に要注意ですね。そして今の機種では充電が追い付かなかったことにもびっくりです。モバイルバッテリー買い直したら何とかなるのかなあんぐり
 
ちょっと調べてみなくちゃメモ
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ