パレード | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先日はピンクドットのパレードに参加してきました。この日は暑かった…あせる
 
 
ピンクのものを身に着けて参加する必要があるので、当初はピンクのニット地のトップスを考えていたんですが、急きょ変更。アウターとスカートをピンクにしました。ついでにマスクもピンクで指差し
 
 
ゆっくり準備したので、遅めの到着。会場に着いたらパレードの受付を済ませてエリア内へ。残念ながらステージイベントはほとんど見れませんでした。ブースは少な目の印象。
 
交流会でお世話になっているてぃーだあみのスタッフさんたちがいたのでご挨拶。デコったカートが可愛いラブラブ
 
 
会場にはフォトブースも。さっそく撮ってもらいましたウインク
 
 
会場では知り合いの当事者さんたちも多く訪れていました。お久しぶりの方も多かったです。
 
パレード開始の時間が近くなってきたので、スタンバイ位置に移動しました。
 
 
マスクをパレード仕様にチェンジ虹
 
 
予想以上にたくさんの人が参加していて、盛り上がりをみせていました。東京に比べると距離も短いですが、歩行者天国になっているおかげで、一般車両の影響もなく、沿道との一体感も大きかったように思います。
 
 
 
ただ、残念だったのは、肌を露出した衣装で参加していた集団がいたこと。参加の条件にも控えるように書かれていたはずですし、東京とかでも以前問題になっていましたよね。当日受付で飛び込み参加したんでしょうか…
 
次回もパレード開催が検討されているということなので、その辺りの対応が問われてくるかも知れません。
 
とはいえ、地元でこういうパレードが出来たことは意義深く、社会の変化を感じさせるものになりました。
 
パレードは通りを折り返して会場に戻ってくる形で終了しました。メディアで公開された写真がこちら。会場の外にもたくさんの方がいらっしゃいました。
 
私もどこかに映っていますてへぺろ
 
今回の主催者側の記事はこちら。

 

 

イベントを終えてひと息。昨年同様に交流会があるとのことでしたが、開始まで少し時間があったので、のんびりティータイム。

 

アフタヌーンティー音譜
 
 
交流会は人数も多く、話してみたかった人たちと繋がることが出来ました。
 
帰りに会場となった建物を見たら、レインボーカラーにライトアップされていました虹
 
 
後日確認したら、ライトアップは続いていましたよニコニコ
 
12月になったら変わるのかなぁ。
 
イルミネーションとしてもきれいですし、イベント関係なく続けて欲しいなと思います。
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ