OKJ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先日久しぶりの出張に行って来ました。早朝便だったので、早起きして空港へ。仕事モードなので、すっかり似合わなくなったスーツスタイルですショボーン
 
搭乗口へと向かって歩いていると、足元に違和感が。そしてそれはだんだんと強くなり、パタパタという音が聞こえてきました。
 
そう、靴底が剥がれ始めていたんです!これはヤバい!!
 
とは言え今更戻ることも出来ないし、この後長時間の移動もあります。接着剤なんて空港の搭乗ロビーで売っている訳もなく、修理も出来ません。搭乗開始時間も迫っています。いきなりのピンチに頭はパニックガーンドウスルドウスル
 
とりあえず何か無いかと、お土産品店に飛び込んで、店員さんに「ガムテとか何か貼るもの無いですか?」って聞いたところ、「梱包用の透明テープならあります」とのこと。事情を話して少し分けてもらえることになりました。それで何とか靴底を固定。ひとまず急場はしのげそう。あとは現地に着いてから対応を考えることにして、ひとまず搭乗口へ。
 
歩くたびにペリペリとテープの音がしますが、背に腹は代えられません。そんな感じで福岡へ。
 

 
本来は到着まで休むつもりでいましたが、緊急事態の真っ只中。機内WiFiを使って靴の修理店や靴屋を検索しました。博多駅にならどっちもありそう。なんとか早く着ければワンチャンいけるかも、と思ったんですが、預けた手荷物がなかなか出て来ず、博多駅での時間的余裕が無くなってしまいました。結局テープで固定したまま、そのまま新幹線で移動です。
 
ホームへ向かう途中、今度は反対側の靴先に違和感が。まだ少しでしたが、こちらも剥がれ始めていました。さらにピンチ!!ガーン
 
 
移動中の新幹線で現地の駅情報を検索。ビル内に靴屋があったので、そこで新しい靴を買うことに。修理している時間もありません。
 
何とかお店にたどり着いたものの、思った以上に小規模店舗でした。選択肢はほとんど無く、高めの靴を買う羽目になっちゃいました。後から気づきましたが、もう少し頑張って歩けば近くにイオンモールがあったので、そこで買えばよかったのかも。ただ、こればっかりは仕方ありませんね。背に腹は代えられないとはこのこと。
 
 
古い靴はお店で処分してもらいました。そろそろ買い替え時期かなぁと思ってはいましたが、ああも一気に壊れるとは…ショボーン
 
ようやくひと息つけたのでお昼ご飯。
 
鰆丼、微妙な味でした。以前食べた時はもう少し美味しかった気がするんですけどね。海鮮系は好きなほうなんですが…
 
駅前広場に行くと噴水が虹を作っていました。
 
 
さて、ここはどこでしょうかてへぺろ
ブログタイトルは空港の記号ですが、便の都合でそちらの空港には行っていませんあせる
 
分かりやすいかな(笑)
 
ホテルに荷物を預けて、仕事へと向かいました。諸々終えてホテルに戻ったのは22時前。迷いましたが、少しでかけてみようかと思い、準備して夜の街へ。
 
 
鏡越しの自撮りは難しいですね…
 
 
事前に検索していたお店候補の中から選んだのは、「NUTS NUTS」さん。
 
 
平日でしたのでお客さんは少な目。こちらのお店はノンケのお客さんも多い印象。ゲイバー寄りのミックスバー、という感じでした。
 
カクテル
何飲んだか忘れてます汗
 
話をしながら、とりあえず様子見。MTFですって伝えたら、「全然分からなかった」って言ってもらえました。お世辞でも嬉しいものですニコニコ
 
乾杯
 
後からお隣に座ってきた女性客と色々話が出来たので良かったです。数日後に旅行でこちらに来るという事でしたので、おすすめのお店とか、あとはインスタ見せながらアクセサリーの話をしていた…はずあせる
 
バナナリキュールのカクテル
バナナリキュールのカクテルだったかなあせる
 
とりあえず楽しく飲めてました泣き笑い
 
乾杯その2
 
結局2時半過ぎまでお店にいました。さすがに遅い時間なので、空いているお店も無いでしょうから、二軒目は無理。
 
でも、お店で教えてもらったラーメン屋さんに行ってみることに。夜でも行列が出来る人気店とのこと。3時前なのに並んで入りましたよ。お店は「つるっと亀」という、辛麺のお店でした。普通のラーメンではなかったけど、美味しそう。
 
辛さや麺などを色々選べるスタイルみたいです。私はトマト辛麺で、2辛の韓国麺にしました。
 
メニュー
 
出てきたのがこちら。美味しかった!!ニコニコラブラブ
 
トマト辛麺
 
翌日も仕事でしたが、こちらはお昼過ぎに終了。ようやくフリーです。
 
ところで、新しく買った革靴なんですが、かかとの靴擦れが酷くてこれまた大変でした。100均でクッションテープを買って軽減しようと色々試しましたが、あまり役に立たず。絆創膏とか、テーピングを追加して何とか歩いている状態で、非常に辛かったです悲しい
 
帰宅したら500円玉くらいの大きさで両足の踵の皮がむけていました。どおりで痛い訳ですえーん
 
仕事が終わったので、再び新幹線で福岡に戻りました。
 
新幹線
 
観光も全くしなかったので、駅弁だけでもと思って購入しましたが、重たそう…
 
駅弁
 
見た目通りの味、かな。食べ応えはありますが、ダブルで濃い味なので、途中で飽きてしまう感じです。
 
駅弁
 
博多駅に到着。ホテルまではバスで移動しましたが、思いのほか遠かったです。もう少し駅に近い方にすればよかったかな…
 
博多駅
 
博多の夜はこれからです。
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ