それでも | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。記事タイトル忘れて投稿しちゃった💦
 
このところトランスジェンダーに対する偏見が多くなって辟易させられています。そのうえ影響力のある当事者の漫画家やYouTuberがそれを助長するような発言をしたりしていて、背後からも撃たれるような状況。SNSはブロックしたり、酷い時には通報していますが、あまりに数が多過ぎて絶望的。どんどん生きづらい世の中になって行くように思えてきます。
 
とはいえ、そんな中でも生きて行かなきゃならない訳で。何の影響力も持たない私が出来ることといえば、これまで通りの生き方を続けるくらいしか無いんですけどね。
 
先週の日曜日、翌日仕事にもかかわらず、少し無理をして出かけてきました。この夜は久々に前髪ウィッグ無しのワンレンスタイル。帽子も無しです指差し
 

車内自撮り

 
日曜の夜なので、人通りもまばら。そんな中、最近通いだしたお店へ。聞けば私がこの夜最初のお客さんだったみたいです汗
 
マンゴージュース
 
カラオケを始めたとのことで勧められましたが、こちらの店員さんたちにはセクシャリティのことを伝えていませんので(察しているかも知れませんが)、悩みつつ選曲。男性ボーカル曲のキーを上げて歌うっことが多かったかな。女性ボーカル曲は一緒に歌うことでごまかしたり。相変わらず女性ボーカル曲は苦手です…
 
 
この日のコーデ。照明のせいで色味が変ですが、クリーム色のトップスにデニム、ロングブーツ。アウターはちょっともこもこしたウール素材のものでした。
 
コーデ
 
日付が変わる前に帰ろうと思っていたのに、少し遅くなってしまいました。翌日はちょっと眠かったですあせる
 
ハイヒール
 
手持ちのショートブーツが痛んできたので、先日楽天の期間限定ポイントを使って買ってしまいました。
 
 

買ったのはこちら。

 

 

 

 

でもっておまけの訳あり。ローヒールにしたかったけど、売り切れで仕方なくパンプスにしました。

 

 

さっそく開けてみました。ブーツは良い感じ。バレエシューズはちょっと緩かった…悲しい
 
デザインは可愛いんですけどね。サイズ交換も面倒なので、調整グッズで何とか使ってみます。
 
おまけの訳ありは黒のハイヒールでした。黒は手持ちが多いので出番は少なそう。今回のおまけは私的にハズレかな。悪くは無いんですけどね。
 
届いた3足の靴
 
そして金曜の夜にも出かけてきました。まずは1軒目。
 
クランベリージュース
 
周年キャンペーンということで、隣の系列居酒屋からのフードがなんと無料!ラストオーダーぎりぎりで駆け込み注文。食べすぎちゃいました。
 
カキフライに
カキフライ
 
お寿司まで寿司
お寿司
 
トマト卵炒めまで行くとさすがにお腹がきつかったです泣き笑い
トマト卵炒め
でも美味しかった音譜
 
さて、そろそろ次に移動しようかなと思っていたところで、団体さんが来店。年齢層に若干のばらつきがあったので、職場の飲み会かなぁとチラ見していたら、私も一緒にという女性陣からのお誘いがあんぐり
 
一杯ご馳走になり、乾杯させて頂きました。そして色々とお話をすることに。予想通り職場の飲み会ということでした。20代の方が多く、みんな若いなぁと思いつつおしゃべり。向かいの外国人客を巻き込んだり、楽しませてもらいました。
 
年齢の話になったので、年を明かしたらすごくびっくりされました。まぁ、若作りなコーデでしたからね。でもさすがに「同年代かと思った」は盛り過ぎかなと思いましたけど。まぁ、若く見られるのは嬉しいかな。
 
 
団体さんも次へ行くとのことで、お店を出て行きました。一期一会だなぁと思っていたら、お話していた数名の女性が戻ってきて、SNSを聞かれたので繋がることが出来ました。わざわざ戻ってきてまで聞いてきた、ということも含めて、繋がりができたのは嬉しいです。またどこかで会う機会があるかも知れませんねニコニコ
 
ジンジャーエール
 
そして私も2軒目へ移動。こちらは短めの滞在。
 
マンゴージュースで乾杯
 
少し遅かったけど次へ。エリアが違うので車移動です。ノンアルだからこういうことが出来るわけです。
 
3軒目はA店…なんですが、猛烈な眠気が襲ってきてしばらくボーっとしちゃってました。
 
ジンジャーエール
 
後半は持ち直して少しおしゃべり出来ましたが、さすがに明け方近くなってきたので帰宅しました。
 
乾杯自撮り
 
帰り際に自撮り。疲れが見えてます汗
 
エレベーターで自撮り
 
この夜のコーデ。白デニムに花柄のワンピース。そんなに寒く仲たので、ジャケットはシースルーにしました。
 
コーデ目線が…汗
 
新しいベージュのショートブーツも初下ろし。
 
新しいショートブーツ
 
まとめて書いたので少し長くなっちゃいましたが、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ