孤独のグルメシーズン10・8話のお店、富山県富山市の「居酒屋 舞子」(刺身、おでん、かに面)

孤独のグルメシーズン10の8話「富山県富山市のかに面おでんと海鮮とろろ丼」孤独のグルメのお店、料理一覧

孤独のグルメ10はその名前の通り孤独のグルメの10シリーズ目です。2022年10月7日から放送開始!

まいどのように主人公・井之頭五郎の食べる食事がおいしそう。

しかもそのお店が実在するお店なので絶対に行きたくなりますね。

そこで今回は孤独のグルメ10・8話のお店について紹介します。番組で紹介されたカニ面、海鮮各種、おでんを提供する居酒屋 舞子はどこにあるのか?詳しく紹介するので良かったらお店に行ってくださいね!


スポンサーリンク

孤独のグルメ10・第8話「富山県富山市の「居酒屋 舞子」」

孤独のグルメ10・第8話のあらすじは以下の通りです。今回の食事は「居酒屋 舞子」での海鮮刺身やおでんです。

立山連峰を望める富山県「富山市」。廻船問屋群が立ち並ぶ風情ある街並みの中、商談相手の大槻萌のお店へ向かう五郎(松重豊)(中略)
ブリにホタルイカ、ます寿司と富山名物を思い浮かべながら探すが、お目当てのお店は中々見つからない。そんな時、暖簾と提灯を発見する。そこには「刺身各種」「おでん」など、実によろしい文字が記載された看板が。富山の地魚や初めて聞く料理名の数々に興味津々の五郎。一人客にも優しい雰囲気に、一か月くらい富山に住みたくなった五郎が酔いしれた懐深い富山飯とは。
引用元:孤独のグルメ10・8話

 

(ゲスト情報はこちら⇒孤独のグルメ歴代ゲスト俳優女優一覧

孤独のグルメ10・第8話のお店は「居酒屋 舞子」

孤独のグルメ10・第8話のお店は「居酒屋 舞子」と思われます。番組紹介動画でちらっと店名が出てきたのでおそらく間違いなし。チェックしてみてくださいね!

居酒屋 舞子の店舗情報は以下の通り。

孤独のグルメ10・8話のお店居酒屋 舞子
ジャンル居酒屋、郷土料理、魚介料理・海鮮料理
紹介された主な料理カニ面、刺身、おでん
住所富山県富山市柳町2-3-26
電話番号076-432-4169
営業時間

18:00~翌5:00

定休日日曜・祝、月曜
公式サイトなど居酒屋 舞子(公式サイト、初回限定クーポン)
居酒屋舞子ブログ
舞子かなめ(ツイッター)
予約、口コミなど居酒屋 舞子(食べログ)
アクセス・「荒町駅」から徒歩10分程度
・「富山駅」から徒歩24分程度
・国道41号線沿い
駐車場あり
お店からのお願い孤独のグルメ Season10お店からのお願い
ゲスト友人の滝山:村田雄浩
滝山の姪(大槻萌):渡邉美穂
上地春奈
https://twitter.com/tx_kodokugurume/status/1593808786057297921

 

居酒屋 舞子へのアクセス、駐車場(ロケ地・聖地巡礼)

居酒屋 舞子へのアクセスは以下の通り(ロケ地です。聖地巡礼巡りにどーぞ)。

 

居酒屋 舞子へのアクセス、駐車場

居酒屋 舞子は「荒町駅」から徒歩10分程度です。「富山駅」からは徒歩24分程度です(富山駅はお店から見て北西の方角)。富山駅からは遠いのですが観光ついでに寄るのはありかも。

国道41号線沿いで交通の便もよく車で行くのもいいでしょう(飲酒運転は駄目ですよ)。

駐車場もあります。

 

まとめ

今回は孤独のグルメ10の8話で紹介されると思われる「居酒屋 舞子」についてまとめました。

おいしいそうなお店で興味深いですよね。

あなたも是非「居酒屋 舞子」を訪れてくださいね。


スポンサーリンク

コメント