だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

ワイの上半期の生き様をまとめてみる

今週のお題「2020年上半期」

こんにちは。僕(@yonedakakka)です。

思えばもう令和二年も半年、
あとだいたい2月ぐらいからコロナと戦ってるので、コロナとの戦いももう半年。
ここ数年三ヶ月ペースで舞台行ってたのに、舞台全然いけなくなってもうすぐ半年。
とはいえ、そんな半年なりにいろいろやったかもしれないと思って、この半年に興味持ったことをメモっていくよ!!
こういうときリアルタイム行動を見直せるTwitterってつよいな。

ボイメン沼

boysandmen.jp
名前ぐらいは流石に全国区になってるであろう、
名古屋発祥の名古屋宣伝部隊アイドルおにいさんたち。
実は地元に取材に来てて、ちょっと周りと盛り上がって


↑盛り上がったときのやつ。
じわじわ調べてたらコロナ禍状態になって、
ボイメンのメンバー各々You Tube等で積極的に動画配信してたからそれを見て見事にハマったといったところ。
ちなみにボイメンと初めて接触したのは結構古くて、


2014年の中京競馬場ホワイトデーイベントのとき。
(その時はいけめんおにーさんくらいの認識しかなかった)
それ以降も平成ライダーとか実はボイメン意識してなかったけど、結構見てたのよね。
全然知らなかった…

www.toei.co.jp
しかも二号ライダー役(ゆーちゃむこと小林豊さん)なんだよな…
どっちかというと鎧武は好きな役者さん(吉田メタルさん)が出てたのでそっちばっかり見てたわ…

塗り絵沼

去年の10月頃から色鉛筆塗り絵じわじわハマってたんですが、
コロナ禍のおうち時間でいろいろなところで塗り絵配布や塗り絵コンテストやってて
ますます本腰据えて塗ってます。
塗り絵については作品と進捗アップする専用のアカウント持ってるんでそちらでどうぞ。
https://twitter.com/yoneda_nuri


基本的に塗り絵は無印60色で塗ってます。
あとは学生時代にお絵かきコンクールでもらった色辞典と美術専攻してた弟のお下がりの水性色鉛筆、
あとはダイソーで買ったパステルを駆使して塗り絵してます。
(しばらく画材増やす予定はないぞ)


ありがたいことに掲載されたこともあるぞ!!
(ほんとにこれ塗り絵始めたての頃のやつなのでお恥ずかしいけど、続けるきっかけにもなったやつ)
塗り絵作品については今後もちょっと載せていきたいなぁ…

御朱印

www.daradaraiki.xyz
きっかけはこっちの記事にて。

www.daradaraiki.xyz
デビューはこっちの記事。
実はこれ以降ちょいちょい地元回ったり、奈良行ったりして御朱印増えてるんだけど、
それはそれとしておいおい記事にしていきたい所存。

スポンサーリンク

アクナイはじめました

www.arknights.jp
気になってはいたんだけど、
タワーディフェンスゲーム?
難しそう…
って避けてたんですが、ふと気になって始めてみました。
最初こそこのステージは難しいこのステージは無理ーってなってたんですが、
慣れてくると結構なんとでもなるもので、今はキャラ育成が楽しいです。
シナリオとかイベントとか攻略するところはしっかりタワーディフェンスとして操作して、
ソシャゲ特有のアイテム集め周回は放置で周回(ステージを満点成績で攻略すると攻略時の編成配置で自動周回してくれる)
というバランスで、
周回はブログ書きながらできる…めっちゃありがたい…


ちなみにフレンドは常時募集してます。
あらかじめのコメントも特にいらないのでお気軽にどうぞ。
(あとアンセルくんちゃんかわいい)(ピンク髪の男の娘かわいい)(アストルフォくんはいいぞ

舞台沼に戻りたい

今年最初に テニミュ立海戦後編とエーステ秋単見に行ってきました


片道3時間強かかる会場に二週連続で見に行って、
ホントに強行だな…
しんどかったな…
でも楽しかったな…
次もまた楽しみたいよね
って行った直後にコロナ禍の影響で、
テニミュに関してはキャストが揃うシーズン最後のイベントが中止。
エーステは全公演ライブ配信観客もギリギリの人数と厳しい制約でなんとか公演できればな…っていう状況。
(ただこの発表の後小劇場のクラスター発生とかで今後どうなるかわからないけど)
今は耐え忍ぶけど(正直現状東京になんのつてもないのに娯楽のために遠征するのはリスクが大きい…)
また劇場で舞台がみたいなぁ…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com