2019年12月のインナーチャイルドカードからのスピリチュアルメッセージ

2019年12月のインナーチャイルドからのメッセージは、78枚のカードの中からランダムに1枚を引いてみました。

時代が変わったり、大きな自然災害に見舞われた2019年でしたが、ほっとできるカードが現れましたよ!

Sponsored Links

2019年12月のインナーチャイルドカードからのスピリチュアルメッセージ

2019年12月のインナーチャイルドカードはハートの2(Two of Hearts)です。

この「ハートの2(Two of Hearts)」は従来のタロットでいうとカップで感情とか感覚とか夢など、物質としての形はないけど確実に存在するものを表すカードです。

そして「2」という数字は、対極にあるものの統合を意味します。
例えば、

  • 男性と女性
    プラスとマイナス
    天と地 

などなど、他にも探せばいくつも見つかりますね。

このインナーチャイルドカードに描かれているマーメードとマーマンは虹で結ばれています。
このカードを見たときに、パッとイメージするのは恋人とか夫婦の関係。

ズバリこのカードには、二人で愛を分かち合うという意味が含まれています。

また、自分の中の対極にあるものの統合を意味するカードでもあります。

  • 男性性と女性性
  • 右脳と左脳
  • 善と悪
  • 楽観と悲観

    私達は毎日、色んな瞬間に対局にある2つの思考を秤にかけるように、どちらか一方に従おうとするけれど、そういった自分の中にある対極を統合したときに生まれる、全く新しい別のものを表しているカードと捉えることもできるようです。

    Sponsored Links

    2019年は、平成から時代が令和に変わりました。

    日常の生活自体が激変したわけではないけれど、振り返ってみると平成の時代は昭和の時代とこれからの令和の時代の橋渡しだったような気がしています。

    物質主義だった昭和の時代から、感性や感情が重視され始めた平成時代。

    そしてそれは令和の時代が進むにつれて、形ある古いものがどんどん壊れて、目に見えないもの、手でさわれないものが支配する時代にかわっていきます。

    「古い価値観と新しい価値観を、自分の中で上手に統合する」

    そして、

    「あなたの中の対局にあるものを統合させたときに産まれる、新しいもの」

    これがインナーチャイルドカードからの2019年12月のスピリチュアルメセージです。

    ちなみに、インナーチャイルドカードは一応のキーワードや答えはあっても、それを気にする必要ってないんですね。

    カードの絵柄を見たときに、直感的にあなたが何をどう感じたか?

    それが答えです。

    マーメードとマーマンをつなぐ大きな虹を、楽しそうに飛び越えて遊ぶ2頭のイルカは何に見えますか?

    二人の愛するお子さんかもしれないし、これから家族としてやってくる新しい命かもしれませんね。

     

    まとめ

    ここでは、2019年12月のインナーチャイルドカードのスピリチュアルメッセージについてまとめています。

    時代の変化とともに、今年も各地で大きな自然災害が起こりました。

    変わりたくなくても変わらせられ、変化を受け入れていく。

    こういうことを繰り返しながら、時代とともに自分も変わって行くのでしょうね。

    ここで解説しているインナーチャイルドカードはアマゾンや楽天市場で購入可能です。

     

     

    ⇒ アマゾンで購入

    ⇒ Yahooショッピングで購入

     

    人気ブログランキンに参加しています。応援いただけると嬉しいです。

    人気ブログランキング

     

    Sponsored Links
    関連ピックアップコンテンツ
    コメントを残す

    CAPTCHA