こんにちは、ビビッドな魔法の生き方伝道師のビビッド舞香ですおねがい


 

お久しぶりです。

奄美大島にいってました🏖


最近、TikTokで1日1投稿チャレンジをしていまして、全エネルギーをTikTokにほうりこんでます。
(そのためブログ、インスタがおろそかになってます😅)


よかったらTikTokも見てみてねニコニコ


 



さてさてさて


コメントを頂いたので回答します!



ーーーーーーーーーー


 ーーーーーーーーーー




りおさん、コメントありがとうございますニコニコ




彼氏さんとお別れしたけど、自分で自分を幸せにしていこうという意気込み、素晴らしいですね!




独り身の不安、よぎることありますよね。


『女性 孤独死』とかで検索しちゃうともうね、不安あふれますニコニコ





私からアドバイスできることは2つあります。





まず1つ目


とにかくシンプルにする。



不安な時というのは色んな要素をくっつけて、正体が分からない状態になってます。



具体的に何が問題なのかがあいまいなので、不安という感覚を感じます。






つまり


見えないから不安になるのです。



 

りおさんがそうかどうかは分かりませんが、

ずっと独り身でいることに不安を感じる女性の多くは、お金の不安が絡んでいます。




純粋に一人でいることが不安というよりも「お金がなくて生活できなくなったらどうしよう」という不安があって、無意識に「結婚しとけば何とかなる」という気持ちがあるのです。




お金じゃなくて、周りからの目が不安という方もいるかもしれません。




どちらにしても、結婚しないことの何が不安なのかを一つ一つ具体的に紐解いていって、シンプルにしていくと良いです。

 

 



シンプルにしたら、こう言うのです。



『だからどうした?』

 


「お金がなくなるかもしれない」「だから、どうした?」

「周りから残念な人だと思われるかもしれない」「だから、どうした!?」




不思議とそう言ってるだけで、何が不安なのか分からなくなってきます。



不安というのは漠然としてるから感じるのです。


具体的に紐解いていって、腹を据えてじっと見れば大したことないって分かります。




2つ目

少しずつ段階をふむ


「自分で自分の恋人になり幸せに満たしていこう」という気持ちはとっても素晴らしいことですが、いきなりそう思えないこともあります。


心からそう思えるなら良いですが、『そう思おうとする』のは自分の心に嘘をつくことになるので、無理が出ます。



だから少しずつ段階をふんで、今の自分が心からしっくりくる考え方を採用すると良いと思います。




例えば、お別れした彼がまだ好きなんだとしたら

「彼は私の心の中に住んでるんだ♡」と思って、自分の心の彼に話しかけたりしてみると満たされた気持ちになったりします。


もしくは、自分が思うさいっっっこうの彼氏像を想像して、そんな人が見えない守護霊のような感じで自分の近くにずっといるんだと思ってみたり…。




イタイ人になるんじゃないかと思うかもしれませんが、そもそも外側の彼氏だって自分の幻想なので、心の中の彼氏とさほど変わりません。


守護霊的な彼の場合も、この世界には見えないものの方が圧倒的に多いので、そういう存在が絶対にいないと考える方が不自然です。


自分が「いる!」と思えば何でもいるし、そう思うことで幸せな気持ちになれることが何よりも大事です。


だから、幸せな気持ちどころか「自分、ヤバいな」という気持ちの方が強くなってしまう場合はまた違う方法を試した方が良いかと思います。




まあ、そうこう言っているうちにどうせすぐに新しい彼氏できちゃってると思うので、ひとり時間を思う存分楽しんでみてくださいウインク




では🧡







ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@