こんにちは、ビビッドな魔法の生き方伝道師のビビッド舞香ですおねがい


 


最近は毎日TikTok投稿してますニコニコ


さて、ご質問にお答えします🙌





『自分のたぬきが原因=私が悪い』という思考になっちゃうとしんどいですよね。

(※たぬき=自分の中にある古い思い込み、信念)



これは誰しもよく陥りがちなので、見に覚えのある方はぜひ今日のお話をじっくり読んでください音譜





まず、たぬきは自分ではありません。

 


 

 

 自分とたぬきを一体化させるのをやめるだけで、シンプルにたぬき探しができるようになります。




たぬき探しは「自分の悪いところ」を探すのではありません。




自分の中に居座ってる「自分じゃないもの」を探すのです。






そして、たぬき探しをする時には感情を切り離すと良いです。




感情が噴出している場合は、まずその感情を昇華させることからやった方が良いです。




感情が噴出してるのにたぬき探しをしようとすると、『感情を抑えて我慢する』という方向に陥りがちです。




感情はオナラみたいなもんで、我慢しても良いことはありません。


人に迷惑がかからないところで出しきっちゃった方が良いです。





例えば、人に嫌なことを言われてモヤモヤした感情が出てきた場合


その感情というのは、人に嫌なことを言われなくてもその時間、その瞬間にわきでてきたんだと考えるのです。





人に嫌なことを言われたから=モヤモヤした気持ちになった



ではなくて



何もなくても、そのタイミングでモヤモヤした気持ちになっていたんだという風に考えます。




そうすることで嫌なことを言ってきた相手のことは一旦忘れて、自分の感情だけに集中することができます。




感情というのは、現実の出来事と結びつけるからややこしくなるんです。




まずは現実と切り離して、感情単体のエネルギーとして見たほうが扱いやすいです。




光で包むなり、なにかしら感情を浄化する方法を知っている人はそれをやればいいし


そうじゃなくても、感情をただ認識して見つめていれば勝手に浄化されます。



ここでポイントはネガティブな感情をいやがるのではなく、ニュートラルな気持ちでただ見つめることです。




感情を浄化してフラットな気持ちになってから、たぬき探しをすると簡単に見つけやすくなるので、ぜひ試してみてくださいウインク

 

 


ではラブラブ

 

 

ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@