どーも、オレです。


連休3日目


連休最高!ずっと休みでもいいくらいw


今日は、朝からお出かけ

とは言っても、近所で買い物しただけだけど。


ドラッグストアサプリメント日用品の買い出し。


その後で、ワークマンに行ってこの季節春先に着れるようなインナーシャツ小物類を買ってきた。


帰宅後は、屋根から落ちた水滴などが氷って共用部分の階段下出入り口が氷で盛り上がっていたので、氷を砕いて除去作業。


これで出入り口でズルズルと滑ることもしばらくないでしょう。



気がついたら夕方17時近く……。


そう、さっきまで外で作業してた感じかな。



ブログタイトル

昨夜の鍋!』だけど、

いつものように適当に素材をぶち込んで作った鍋



一応、レシピっぽいものを。


スプーンフォーク 材料

白菜若どりむね肉せり舞茸えのき茸ニラもち巾着 飾り切りした人参


スプーンフォーク 作り方

  1. 材料をすべて土鍋に入れる。
  2. 鰹本だし(適量)、:3日本酒:7割合鍋の8分目くらいまで入れる。(*この割合は、酒の大好きなオレの独自の割合です。酒を多く入れていますが、鍋を煮込んでいるとアルコールが飛ぶので体の内側からポカポカと温まり、ものすごく美味しい鍋に仕上がりますよ。)
  3. 味付けは、濃口醤油(適量)のみ。

ものすごく簡単で美味しいので、料理にあまり時間をかけたくないときにもオススメかな。



今夜も、昨夜の鍋が半分くらい残っているので、肉やきのこ類を少し足していただきます。


昨夜の酒の肴は、刺し身盛り合わせほたるいかの沖漬け菜の花ニシンでした。



さてと、
明日で4連休も終わりだけど、今夜もゆっくり呑んで楽しむぞ。ABEMAで番組をみながらゲームしながらww



今日のブログは、この辺で。



ブログをみてくれてありがとう。


おやすみなさい。



HYOUGA's Pick!

楽天市場
1年保証 防災ラジオ スマホ充電 乾電池&内蔵バッテリー 多機能 手回し 1台5役 ラジオ ライト 生活防水 モバイルバッテリー SOSアラーム LEDライト USB充電 手回し充電 ソーラー充電 非常用ラジオ 防災グッズ 懐中電灯 アウトドア マルチラジオ ■[送料無料]
3,300円